SSブログ

「猫バス」?「猫ベース」? [音楽・楽器]

3月に「コントラバスのはんこ」↓という話を書きましたが、今度は「コントラバスのステッカー」についてです。
http://blog.so-net.ne.jp/lionbass/2007-03-08

先日の虎の門の本番の際、知人からこんな差し入れをいただきました。

「猫バス」ではなく「猫がベースを弾く」図柄のステッカー(シール)です。
画像では分かりにくいかもしれませんが、猫がコントラバスを弾いています。
1枚がそれぞれ1.5×2.0cmくらいの大きさです。

右の列の上から3番目(地の色はレモンイエロー)は、猫がライオンのかぶり物をしていて、コントラバスのヘッドがライオンになっています。
私の楽器をもとに書いてくださったそうです。

これをくださったのは、トラに行ったアマオケでご一緒していた打楽器奏者の女性で、イラストを書いていらっしゃいます。

そのイラストを使った商品のサイト、「福豆画舗」がこちら↓です。
http://fukumamegaho.shop-pro.jp/

いろんな商品があるようですが、ステッカーや名刺もあります。

  

ここでは、コントラバスとトロンボーンの図柄を紹介しましたが、ほかにもいろんな楽器のものがあるようです。

ご興味のある方は、ウェブサイトをのぞいてみてください。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 3

おさかな♪

stbhさんのブログから来ました。
とってもかわいいですね♪!
by おさかな♪ (2007-05-30 07:28) 

Lionbass

おさかな♪さま
はじめまして。
コメントありがとうございます。
ベルリンうらやましいですね。
夏休みとかに行きたいのですが、物価が高くて、とんでもない出費になりそうなので、実現はユーロが安くなってからになりそうです。
今後ともよろしくお願いします。
by Lionbass (2007-05-30 19:46) 

青沢東(QMY)

う~ん、二胡はないようで…残念!
by 青沢東(QMY) (2007-05-31 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。