SSブログ

「ボラット」 [テレビ・映画]

映画「ボラット」を見に行きました。
http://movies.foxjapan.com/borat/


正式には『ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習』というタイトル。

場所は渋谷で、水曜日なので料金1,000円でした。
(でも、このブログ用にプログラムを買ったので、+600円)
客席50ほどの小さな劇場での上映でしたが、客はおそらく20人ほど。

内容ですが、一言で言うと、おバカな映画でした。

悪フザケが過ぎるとも思いましたが、確かにアメリカの暗部が(少しだけ)暴かれているという気もしました。

東京での上映はあす27日までということで、少しだけネタバレしても問題ないと思いますし、いろんなメディアに既に書かれていることですが、主演している「カザフスタン人」は、もちろん本物(のカザフスタン人)ではありません。(笑)

また、カザフスタンではいっさい撮影されていないようです。

それにしても、5月に見た「ロストロボーヴィチ 人生の祭典」 ↓に「ロッキー・ザ・ファイナル」↓↓に続いて、ちょっと「はずした」映画を見ているので、今度は、もうすこし「メジャー」なものを見に行こうと思います。
http://blog.so-net.ne.jp/lionbass/2007-05-30
http://blog.so-net.ne.jp/lionbass/2007-06-14

「ダイ・ハード4.0」とか…。(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。