SSブログ

アーモンドキャラメル & ミルクキャラメル [身辺雑記・グルメ]

「クリームキャラメル & ヨーグルトキャラメル」↓から続く「懐かしのお菓子」シリーズ第14弾。
http://blog.so-net.ne.jp/lionbass/2007-11-03

今回は、アーモンドキャラメルとミルクキャラメルについてです。

前回書いたように、子どものころ、キャラメルと言えばまずはグリコ・アーモンドキャラメル


そして、”2番手”が森永ミルクキャラメルでした

最近、ミルクキャラメルの仲間が増殖しているようです。

いつごろからあるのか知りませんが、まずは黒糖キャラメル

 

そして、先日栗キャラメルを見つけたので買ってみました。

そんなに「栗」という感じはしませんが、まあまあの味かな、と思います。
でも黒糖キャラメルの方がおいしいかも…。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

一粒で二度美味しい!
この意味がいまだにわからないのですが・・。
って、これ グリコキャラメルのコピーでしたっけ??それともアーモンドチョコ??
by (2007-11-08 20:45) 

Lionbass

kurumiさま
たしか、アーモンドキャラメルのキャッチコピーですよね。
キャラメルの味と、中から出てくるアーモンドの味の、両方を楽しめる、という意味だろうと解釈していました。
確信はありませんが…。
by Lionbass (2007-11-09 00:39) 

stbh

森永のキャラメル、「抹茶」も見たことがあります、確か。ふつうに抹茶色のパッケージでした。
「二度おいしい」のは、やはりアーモンドキャラメルですね。
http://www.ezaki-glico.com/almond/episode/index.html
by stbh (2007-11-10 12:59) 

Lionbass

stbhさま
「抹茶キャラメル」、袋入りは見かけますね。
「栗」と「抹茶」は箱入りはあまり目にしないような気がします…。
by Lionbass (2007-11-10 13:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。