SSブログ

羽田発JALの機窓から富士山が…=韓国小旅行記(1)= [旅行・乗り物]

突然ですが、溜まっていた某航空会社のマイルを使ってソウルに遊びに行ってきました。

その旅行記を何回かに分けて書こうと思います。

往復で利用したのは、羽田空港とソウル・金浦空港を結ぶ便。
羽田までどうやって行こうかと思ったのですが、普通に電車を利用することにしました。

午前8:20発だったのですが、早めに着こうと思い、かなり早起きして出発。

渋谷・品川経由で羽田空港まで行きましたが、早朝で電車の間隔が空いているので、乗り換えのたびにかなり待たされました。


羽田から国際線に乗ったのは2度目。
1999年に、当時まだ羽田から出ていた中華航空で台湾に行って以来です。

機材は、ボーイング747の旧型機。
2階部分が長くなっていますが、-300や-400ではなく、改造によるもののようです。


旧型ですから、ヘッドホンは”聴診器”型。


離陸後まもなく、機窓から富士山がきれいに見えました。


機内食が出るだろうと思い、朝メシは我慢していたのですが、出てきたのは写真のようなボックス入りのパン。
(ロールパンサンドとデニッシュなど)

朝なので、ビールは我慢しました。


そうこうするうちに、あっという間に到着。
金浦空港内は撮影禁止だというので、写真は自粛しました。

空港からは地下鉄でソウル市内まで移動しました。

 

韓国の鉄道は「標準軌」で線路の幅が広いこともあり、車体のサイズも大きくて、車内は広々しています。

(つづく)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

おはようございます~。
韓国に行ってらしたのですね。
実は来週初渡韓です。
どんな感じなのかしっかり読ませていただいて予習させていただきま~す。
それにしても 寒そう・・・。^^;
by (2007-12-13 08:25) 

Lionbass

kurumiさま
>実は来週初渡韓です。
それは奇遇?ですね。
参考になれば幸いです。
寒かったのですが、まあ、北海道にでも行くつもりになればいいかと思います。
by Lionbass (2007-12-13 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。