SSブログ

韓国おでん & 鯛焼き=韓国小旅行記(7)= [旅行・乗り物]

「大長今テーマパークへ=韓国小旅行記(6)=」↓から続きます。
http://blog.so-net.ne.jp/lionbass/2007-12-12

「大今長テーマパーク」を見終わったのは午後1時くらいでしたが、ファストフードはいやだったので、テーマパークの入口近くにあった屋台のようなお店で韓国おでんを食べました。

最近、新宿の職安通りなどでも売っているようですが、基本的には日本のおでんに似ています。
(元々日本から伝わったものだとの説が有力だそうです。)
ほとんど「練り物」、つまりさつま揚げのようなものばかり。

棒状だったり、薄くて長い物を波打たせて串に刺してあったりします。

トッポッキ(お餅)などと並んで、屋台の定番のようです。

以下は、ロッテ百貨店本店前の歩道に出ている屋台やキオスクのようなお店です。


そして、こちらは最終日に空港に向かう前に明洞の屋台で買った鯛焼き。

昼ご飯のあと、夕食は午後7時40分発の飛行機の機内食まで我慢しようと思っていたので、間食として買いました。

 

ちょっと小ぶりでしたが、小腹を満たすにはちょうどいいと思いました。

ついでに、こちらはホテルの朝食です。

ジュースはもちろん、パイナップルジュースです。(笑)

ところで、話はがらっと変わりますが、韓国の車のナンバープレートの形式が変わっていて、最初は「あれっ」と思いました。

【従来のナンバー】

日本のものと形式は似ていますが、地が緑色なので、初めて見ると、日本の営業車のような感じがします。

【一時期だけ採用されたもの】

数字を見やすくしたもののようですが、評判が悪かったそうです。
確かに、4ケタの数字は大きいもの、何となく下品?かも…。

【現在のナンバー】

地の色が白になって、スッキリした感じ。
ヨーロッパのナンバープレートはこのような横長のものが多かったような覚えが…。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

おでんを食べてみたいです。
お揚げみたいに見えるけど 練り物なんですってね。
by (2007-12-13 08:29) 

Lionbass

kurimiさま
韓国に行くと、食べたいものがあっていつも迷います。
毎日食べ過ぎていたので、この昼食は韓国おでんだけで済ませました。
それでも、帰ったら体重が…。<苦笑>
by Lionbass (2007-12-13 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。