SSブログ

復刻版ビスコと黒糖アーモンドグリコ [身辺雑記・グルメ]

「カルミンとしょうが焼き味カール」↓に続く、懐かしのお菓子17弾「復刻版ビスコ」です。
http://blog.so-net.ne.jp/lionbass/2008-02-20

先日、グリコ「ビスコ」の「復刻版」というのを見つけたので、買ってみました。

 

箱の裏側の説明を見ると「昭和48年当時のパッケージを再現」と書いてあります。

 

「昭和48年」大昔のレトロな時代のように扱われているのは、何とも複雑な心境。


ちなみに、最近のパッケージはこんな感じ↓です。




一方こちらは、先日の「カルミン」と一緒に買った「黒糖アーモンドグリコ」11590051.jpg


なかなかおいしいと思いました。
東京でも売ってるんだろうか…?
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

青沢東(QMY)

昭和48年がレトロ…かなりショックでした…。
by 青沢東(QMY) (2008-03-01 09:46) 

ぬれぴよこ

↑確かに・・・(-_-;

でもパッケージを見ると確かに「レトロ」・・・^_^;
by ぬれぴよこ (2008-03-01 22:30) 

Lionbass

whitesoxさま、青沢東さま、ぬれぴよこさま
nice!やコメントありがとうございます。
昭和48年なんて、覚えているどころの騒ぎ(笑)ではありませんからね。
かなりショックでした。

きょうは会社で「クリープを入れないコーヒーなんて」というCMの話が通じなくて、またまたショックを受けました。(苦笑)
by Lionbass (2008-03-02 14:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。