SSブログ

「バリでの出来事」~韓国ドラマの話(26)~ [テレビ・映画]

「『恋愛時代』~韓国ドラマの話(25)~」↓から続きます。
http://lionbass.blog.so-net.ne.jp/2008-02-16

前から面白いという話は聞いていましたが、見る機会がなかった韓国ドラマ「バリでの出来事」を見終わりました。
(フランスのパリではなく)インドネシアのバリ島が、冒頭とラストシーンの舞台となっています。

BS-iで放送していた↓ので、ようやく見ました。
http://www.bs-i.co.jp/app/program_details/index/DRT0712600


バリでの出来事 DVD-BOX

バリでの出来事 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD


BS-iのウェブサイトにあるストーリー紹介は以下の通り。

*************************************
財閥の御曹司チョン・ジェミンは親から政略結婚を強いられている。
その婚約者チェ・ヨンジュンが昔の恋人カン・イヌクを追ってバリへ向かう。
ひょんなことからその3人がバリ観光をすることになり、そのガイドをイ・スジョンがすることに…。
その後、韓国で再会する4人。
スジョンは貧乏暮らしから脱出するためジェミンに近づく。
イヌクは偶然スジョンの隣の家に引っ越す事に。次第にジェミンとイヌクはスジョンに惹かれていく…。
スジョンもまた同時に二人の男性に惹かれていくのだが…。
ジェミンの婚約者で、イヌクの元恋人のヨンジュの嫉妬もあいまって、4人4様の愛憎劇が繰り広げられていく。
*************************************


主な出演者は「恋する神父」↓に出演のハ・ジウォンや「おいしいプロポーズ」↓↓に出演のソ・ジソプ、それにチョ・インソンら。
http://lionbass.blog.so-net.ne.jp/2007-08-02
http://lionbass.blog.so-net.ne.jp/2006-10-20


韓国ドラマお得意の財閥の御曹司と(親がいない)貧しい女が登場、「身分の違い」をめぐる親を巻き込んだ騒動や、ドロドロの三角・四角関係が展開されます。

「不治の病」や「交通事故」「記憶喪失」は出てきませんが…。


いろんなサイトやブログに「衝撃の結末」と書いてあったので、あえてあらすじは知らないまま最終回を見ました。
途中から「確かにハッピーエンドにはならないだろう」とは思っていましたが…。

ところで、このドラマの最大の疑問(?)は、「ハ・ジウォン扮するスジョンがどうしてそんなにモテるのか?」ということではないでしょうか…。

ともあれ、なかなか面白いドラマだと思いました。

ただ、54分の放送枠に7~8分のCMなどが入っているため、正味は45~46分でしょうか。

元々もドラマは60~70分あったと思われるので、かなりカットされているものと思われ、ちょっと残念です。
(もう一度ノーカットで見る気はありませんが…。)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。