SSブログ

お台場は傘の墓場 [身辺雑記・グルメ]

お台場は地形のせいか、はたまたビル風があるためか、しょっちゅう強風に見舞われます

一方で、観光に来る人も多いのですが、急な雨のためなど、いわゆる「ビニール傘」を買ってさしている人も大勢見かけます。

そうしたお台場に不慣れな人が、不用意に傘をさしたまま突風に遭遇すると、安物の傘はひとたまりもありません。

IMG_4213傘1本.jpg

ということで、風雨がやんだたあとには、傘の墓場が出現することになります。

IMG_4212傘たくさん.jpg
(この写真は、コンビニの横で店員が整理していたものなので、整理される前は、もっと悲惨な状態で散乱しています。)

もったいないことですが、どうしようもないですね。
お台場でビニール傘を売るお店は、きちんと警告して欲しいものです。


ところで、22日の土曜日には、お台場でクラシックカーを見かけました。

IMG_4242クラシックカー.jpg

IMG_4244クラシックカー.jpg

IMG_4245クラシックカー.jpg

ロータリークラブ主催のイベント↓で、このあと銀座方面まで走ったようです。
http://www.info-ginza.com/caro/200802.html
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

青沢東(QMY)

24日にお台場の向かい側ぐらいに仕事に行きました。海の向こうに見える建物がフジテレビだよといわれましたが、あいにくの雨でぼや~っとしか見えませんでした。う~ん、残念!
by 青沢東(QMY) (2008-03-25 22:42) 

Lionbass

月曜日は会社にいました。
次回、お時間があれば是非お立ち寄りください。
観光地としてはいいところかもしれませんが、勤務地としては不便でしょうがなくて…。
by Lionbass (2008-03-26 18:33) 

へろーめ

お台場のコンビニ店員が
「ひどい人なんかは、店の前で広げた瞬間にビニールが飛んでましたよ。」
などとインタビューで答えたのを見ました。

お台場って怖いところなんだなぁと思いましたw
by へろーめ (2008-03-26 19:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。