SSブログ

パスネット・コレクション(2)【京王編その2】 [旅行・乗り物]

きのうの「パスネット・コレクション(1)【京王編その1】」↓から続きます。
http://lionbass.blog.so-net.ne.jp/2008-04-05


京王はいろんなデザインのパスネットを発売してました。

まずは、レトロなシリーズと競馬シリーズです。



【「懐かしの風景」シリーズ】
IMG京王04.jpg
(セピア色なのは、オリジナルのカードの色です。)

左下の1枚は、昔の新宿駅付近の様子です。
路面電車のように道路の上を走っていたことが分かります。
京王線の昔の始発駅は、国鉄(現在のJR)新宿駅より東側、新宿三丁目近くにあったそうです。



【「京王の歩みとともに」】
IMG京王05.jpg

こちらは、昔の車両の写真をデザインしたもの。
学生のころは、緑色の塗装の車両が走っていて、「グリーン車」と呼ばれてました。



【「競馬」シリーズ】
IMG京王06.jpg

京王線は、府中の東京競馬場へのアクセスを担っているので、大きなレースのたびに、レースにちなんだカードが発売されてました。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

いちご☆

早速 しらべました よかったです
by いちご☆ (2008-04-06 12:58) 

Lionbass

whitesoxさま、takagakiさま
アクセス&nice!ありがとうございます。

いちご☆さま
お役に立ったとすれば何よりです。
パスネット廃止については、絶対に広報が不足していると思います。
by Lionbass (2008-04-09 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。