SSブログ

ほたて&うに味カールと「仙臺まころん」 [身辺雑記・グルメ]

これまで何度かトラックバックしている♪ぬれぴよこ♪さんのブログ。

少し前ですが、「謹製カールうに味」という記事を見かけました。

これまでもカール好きの話を書きました↓が、これは見逃せないと思い、買ってみました。
「カルミンとしょうが焼き味カール」
「カール & おにぎりせんべい」

【カール「謹製ほたて味」と「謹製うに味」】
IMG_4405うに&ほたて.jpg


普通のカールとの比較がないと分かりにくいのですが、かなり大粒です。

IMG_4408うにカール.jpg

味ですが、どちらもなかなかでしたが、ほたて味の方がよりおいしいと思いました。
ビールを飲みたくなりましたが…。

ちなみに、1人で全部食べると大変なことになるので、会社でみんなに食べてもらいました。
私は味見程度にしときました。(笑)


一方、先日会社でいただいて食べたのが「仙臺まころん」↓。
http://www.makoron.co.jp/
「臺」は「台」の旧字体ですので、つまり仙台のお菓子です。
<追記>(これもぬれぴよこさんが以前紹介されてました。)

IMG_4409仙台まころん.jpg
IMG仙台まころん.jpg IMG_4411仙台まころん.jpg

「まころん」は「マカロン」という呼び方の方が耳になじんでいるかもしれません。
小麦粉を使わず、生地はアーモンドなどの粉を使っている焼き菓子だそうで、この「仙臺まころん」はピーナツをベースにしているそうです。

「ごま味」「チョコ味」などもあり、かなりおいしいと思いました。
仙台土産といえば「萩の月」が有名ですが、この「まころん」も結構お勧めかも…。


最後におまけ。
「みっくすじゅーすヨーグルト」
IMG_4295みっくすじゅーす.jpg IMG_4298みっくすじゅーす.jpg

ウェブサイトによると「バナナ、黄桃、みかん、りんご、パインの5つのフルーツをミックスした」と書いてありますので、「酢豚にパイナップル同盟」(略称「スパイ同盟」)の活動の一環として(笑)食べました。

「ミックスジュース」といえば関西だと思うのですが、このヨーグルト、関東と関西で売れ行きに差があるのでしょうか?
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

ぬれぴよこ

スパイ同盟の活動、お疲れ様ですっ!敬礼!(笑)

カール「うに」と「ほたて」味比べされたんですね!
ほたて味も試してみたいですが、袋を開けると止まらなくなって
後から反省・・・と言うことになるので恐ろしいです^_^;

「まころん」私も大好きです!
トラックバックさせてくださいね!
by ぬれぴよこ (2008-04-08 07:29) 

ぬれぴよこ

あれ?まころんの記事、なぜかトラバできませんでした^_^;
http://blogs.yahoo.co.jp/mackeysmile05/48424534.html
↑こちらです。
by ぬれぴよこ (2008-04-08 07:34) 

Lionbass

whitesoxさま、ramさま
nice!ありがとうございます。

ぬれぴよこさま
トラックバック、最初は確かに1つだけになってましたが、結局大丈夫そうですね。
「まころん」は、デパ地下などの洋菓子店で売っている気取った「マカロン」よりもおいしいと思いました。
by Lionbass (2008-04-09 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。