SSブログ

続・最近のお昼ご飯@職場 [身辺雑記・グルメ]

きのう「人はなぜ太るのか」という本の話を書いておきながら、またまた食べ物の話で恐縮ですが、3日前に書いた「最近のお昼ご飯@職場」から続きます。

まずは、去年もいろいろ紹介した、電子レンジで調理するレトルト食品。
よく買うのは、「カゴメ デリ」というシリーズと、「S & B ピアット」シリーズです。

こちらは、「ピアット」の「海鮮仕立ての中華丼」↓。http://www.sbotodoke.com/app/catalog/goods_list?brlcd=00600&brmcd=00300&code=brand
IMG_4460中華丼.jpg
IMG_4461中華丼.jpg
上品ですが、結構しっかり味があって、もちろん化学調味料の風味はありません。
316kcal。


こちらも、電子レンジで調理する「日清Chin」というレトルト食品の「五目焼きそば」です。
http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_1113.html?uniq=480851390ea1f&b_type=2
IMG_4138五目焼きそば.jpg IMG_4139五目焼きそば.jpg
IMG_4140五目焼きそば.jpg
382kcal。
これも味はまあまあ。
「ソース焼きそば」や「上海焼きそば」、それにスパゲティ類もあります。


カップヌードルは、なるべく”自粛”しているのですが、たまには…。
最近、雑誌などでよく紹介されていた「ミルクシーフード」味です。
http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_1293.html?uniq=480851390ea1f&b_type=2
IMG_4119カップヌードル.jpg IMG_4121カップヌードル.jpg
410kcalです。


そして、こちらは誰かが「買い出し」に行ってくれた(テイクアウトしてきた)「鶴橋 風月」のお好み焼き
IMG_4147お好み焼き.jpg
「ミックス」だか「スペシャル」だかだったので、牡蠣まで入っていて、結構おいしいと思いました。


最後に、非常食をかねて置いてある「栄養補助食品」類。
IMG_4457ソイジョイ.jpg
ごく稀ですが、忙しいときや、食欲がないときなど、これで食事代わりにすることもあります。
確実に体重が減ります。(笑)

前回と同様、数カ月の間に食べた物の一部ですので、毎日こんなものばかり、というわけではありません。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

いちご☆

なるほどφ(..)メモメモ
by いちご☆ (2008-04-18 16:19) 

Lionbass

いちご☆さま
これらは、包丁やまな板を使わず、洗い物も不要の食事、という感じでしょうか…。
会社で出前の店屋物などを食べていたのを、こういうカロリーの低いものに変えたら、体重がだいぶ減りました。
by Lionbass (2008-04-19 19:09) 

ぬれぴよこ

日清Chin、気になっていましたが、食べたことありませんでした~^_^;

ミルクシーフードヌードルは結構好みです♪

『鶴橋 風月』はこちらにもあるので、一度食べに行ったことがありますよ~!
by ぬれぴよこ (2008-04-21 23:31) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
「日清Chin」は結構手軽なので、お昼を軽く済ませたいときにはお勧めです。
カップ麺よりは”ジャンキー”な感じがしませんし…。(苦笑)
by Lionbass (2008-04-25 12:43) 

青沢東(QMY)

Chinはおいしいですよね。うちでも結構重宝してます!
by 青沢東(QMY) (2008-04-27 19:20) 

Lionbass

青沢東さま
Chinがお好みであれば、前回書いたレンジで作る焼きそばUFOあたりもお気に召すのではないかと思います。
カゴメデリやS&Bピアットあたりも…。
by Lionbass (2008-04-29 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。