SSブログ

でかチョコカールとカールおじさん [身辺雑記・グルメ]

去年6月、「カール & おにぎりせんべい」という話で、「子どものころからカール好きだった」と書きました。
(「カール」とは、もちろん明治製菓のスナック菓子のことです。)

また、その後も「カール&カールスティック(ピザ味 /スパイシーえびスープ味/柚子胡椒味 /スイートチリ味)」「ほたて&うに味カールと『仙臺まころん』」
「カルミンとしょうが焼き味カール」とカールについては何度も書いてます。

そして先日、でかチョコカールを買いました。
IMG_4631チョコカール.JPG

通常のカールの2倍の大きさだそうで、確かに「でかい」という印象。
ちなみに、小さめの袋の中に、5~6個しか入ってません。
IMG_4632チョコカール.JPGIMG_4633チョコカール.JPG

なかなか濃厚で、ゴージャスな味でした。

実は、このでかチョコカール、先日の「『スパイ同盟』オフミ in 仙台」の際、ぬれぴよこさんにお土産としてお持ちしました。
詳しくは、ぬれぴよこさんのブログをご覧ください。

ところで、先日、埼玉県内のフランス系スーパーに行ったところ、こんなキャラクターの姿が…。

おなじみカールおじさんです。

IMG_4758カールおじさん.JPG

CMのアニメやマスコット程度の大きさのものは見たことありますが、こんなデカいぬいぐるみは初めて見たような…。

IMG_4757カールおじさん.JPG

「来店」を見に行きたいところでしたが、仕事なので断念しました。(苦笑)


そしてこちらは、某ディスカウントショップで見かけた「 カールスティックとんかつソース味」。

IMG_4755うカール.JPGIMG_4756うカール.JPG

受験シーズンが終わって売れ残ったものを叩き売り(!?)しているようでした。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

いちご☆

最後のカールは シーズン中に買いました。。 汗
by いちご☆ (2008-05-31 11:33) 

ぬれぴよこ

チョコのカールといえば、以前塩チョコカールを食べたことがありましたが、
でかチョコカールは、チョコといい、パフ部分といい、一線を画すおいしさでした!

それにしてもカールおじさん「来店」!とは気になります~♪
私も一目お逢いしたいです!(笑)

トラックバックありがとうございました!

by ぬれぴよこ (2008-05-31 17:59) 

Lionbass

いちご☆さま
この「ウカール」はテレビなどで紹介されていたので、カール好きとしては、気になっていたのですが、自重してました。(笑)
安くなってたので思わず衝動買い(?)してしまいましたが…。
by Lionbass (2008-06-03 13:25) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
リアル・カールおじさん、気になりますよね。
遭遇したら必ず報告します。(笑)
by Lionbass (2008-06-03 13:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。