SSブログ

日フィル・ブランドのネクタイ [音楽・楽器]

先日、東京・新橋駅そばの某紳士服量販店で、音符・楽器をデザインしたネクタイを買いました。

楽譜をデザインする場合、ト音記号をモチーフにすることが圧倒的に多いのですが、このネクタイは、ト音記号とともにヘ音記号も使われています。

長年、低音楽器ばかり演奏してきた人間としては、ヘ音記号を軽視するのは許せないので、このネクタイは購入しないわけにはいきません。

IMG_5417日フィル.JPG

よく見ると、「Japan Philharmonic Orchestra」と書いたタグがついています。

IMG日フィルネクタイ.jpg

日フィルのサイト↓を見ると、いろんなグッズが紹介されているのですが、ネクタイは見つけられませんでした。
http://www.japanphil.or.jp/goods/index.html

これまでも、楽器や楽譜など、音楽関係のデザインのネクタイを見かけるたびに、購入してきました。

何本あるか数えていませんが、そのうち、コレクション(!?)を公開したいと思います。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

ぬれぴよこ

確かにヘ音記号がこういうデザインに取り入れられているって、
とても珍しいですね~!
コレクションの公開、楽しみにしています♪
by ぬれぴよこ (2008-07-28 21:04) 

woollytail

コレクションの公開楽しみにしています。
日フィルグッズといえば、おらは猫の絵のカレンダーとカード類を愛用していますよ。
by woollytail (2008-07-28 21:53) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
アメリカのサイトを見ると、「ヘ音記号のTシャツ」とか、キャップ(帽子)などを見たことがあります。
注文したことはありませんが…。
by Lionbass (2008-07-31 17:54) 

Lionbass

woollytailさま
コレクションは近くアップしますので、少々お待ちください。
by Lionbass (2008-07-31 17:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。