SSブログ

大阪のおばちゃんカレー [身辺雑記・グルメ]

青沢東さんとのオフ会の際にいただいた「大阪のおばちゃんカレー」を先日いただきました。

IMG_5229カレー.JPG

休日のお昼ご飯に、我が家の家人と半分ずつ食べました。
(ちなみに、家人は、大阪ではありませんが、兵庫・西宮で生まれ育った「関西のおばちゃん」です。)
IMG_5415大阪のおばちゃん.JPG

おでんなどでおなじみの牛すじ肉が入っているところがポイントのようです。
IMG_5416大阪のおばちゃん.JPG

お肉がよく煮込まれていて、結構いい味出してました。

下記Yahoo!のサイトには、「国産牛のすじ肉をじっくり煮込んで深い旨味とコクを出しました。コラーゲンも野菜もたっぷりで、美容にええよ」と紹介されています。

青沢東さん、ごちそうさまでした。


で、「大阪のおばちゃんカレー」が買えるYahoo!のサイト↓。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/itoya/obatyankare.html

ご興味のある方、試してみてください。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

ぬれぴよこ

大阪のおばちゃんカレー、おばちゃんの服の柄もしっかり豹柄(しかも顔)と、
こだわりが感じられます~(笑)
最後の写真のフライも美味しそう♪
by ぬれぴよこ (2008-08-02 00:03) 

Lionbass

whitesoxさま
いつもnice!ありがとうございます。

by Lionbass (2008-08-02 18:24) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
「大阪のおばちゃん」というと、もう少し年配のおばちゃんのイメージがあるような気もしますが…。
なお、最後のフライの写真は登録ミスにつき削除しました。m(_ _)m
後日アップします。(ごめんなさい)
by Lionbass (2008-08-02 18:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。