SSブログ

なみすけパンとブラックサンダー [身辺雑記・グルメ]

先月「『なみすけ』知ってますか?」に書いた杉並区のゆるキャラ「なみすけ」ですが、今度はパンが発売されました。

「なみすけパン」↓
http://blog.livedoor.jp/tekutekunamisuke/archives/813125.html

IMG_5530なみすけパン.JPG

IMG_5531なみすけパン.JPG

杉並区と周辺のセブンイレブンで販売されています。

早速買って食べてみましたが、まあまあ普通においしいと思いました。


そしてこちらは、北京オリンピック体操で銀メダルを獲得した内村航平選手の「勝負食」という「ブラックサンダー」というチョコレート菓子。
http://www.yurakuseika.co.jp/03blackthunder/index.html

北京にもたくさん持って行ったそうです。

IMG_5541ブラックサンダー.JPG
IMG_5542ブラックサンダー.JPG

1個30円ほどだそうですが、値段の割には結構おいしいと思いました。
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

makoto

最近はこういうゆるキャラが結構多いですよね~。

やっぱりかわいいゆるキャラって癒されるので好きです(^^)

ブラックサンダーってテレビでやっていましたが、内村選手がメダルを取ってから、爆発的に売れたそうですよ。
by makoto (2008-08-24 15:14) 

ぬれぴよこ

なみすけちゃんがパンに!すごい人気ですね♪
ブラックサンダーが、そんなところでまた注目されていたとは知りませんでした!
お値段の割りに美味しいと私も思いました☆

by ぬれぴよこ (2008-08-24 16:17) 

kk

なみすけかわいいですね(笑)
パン食べてみたいです!
by kk (2008-08-27 14:12) 

Lionbass

コメント返し(!?)、すっかり遅くなって済みません。

makotoさま
ゆるキャラ、別に悪いことではないと思いますが、税金がどれくらい使われているのか、ちょっと気になりますよね。
一方で、セブンイレブンと結託(?)して、商業化(?)されているようですし…。
by Lionbass (2008-09-10 15:13) 

Lionbass

たりさま、whitesoxさま
いつもアクセスしていただき、nice!も頂戴しまして、感謝しております。
ありがとうございます。
by Lionbass (2008-09-10 15:14) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
遅くなりました。
ブラックサンダーは、以前からコンビニの駄菓子売り場(?)にあったようなのですが、オリンピックで話題になるまで気付きませんでした。
見ているはずなのですが…。
by Lionbass (2008-09-10 15:16) 

Lionbass

kkさま
なみすけパン、最近チェックしていないのでまだあるかどうか分かりませんが、基本的にはセブンイレブンの杉並区内(および周辺の一部)のお店でしか売っていないようです。
今度買って行きましょうか?
by Lionbass (2008-09-10 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。