SSブログ

73階建てホテルに泊まる='08夏休み旅行記・Part2 シンガポール編(2)= [旅行・乗り物]

「名物チリクラブを食べる='08夏休み旅行記・Part2 シンガポール編(1)=」から続きます。

さて、シンガポールで泊まったのは、スウィソテル(スイスホテル)ザ・スタンフォード(Swissôtel The Stamford)というホテル。

スタンフォードとは、(英植民地としての)シンガポールの基礎を築くのに功績のあったラッフルズ卿のファーストネームのようです。

建物は73階建てという世界でも有数の高層ホテルです。
【写真左の建物がSwissôtel The Stamford】
IMG_5647スイスホテル.JPG

ただし、泊まった部屋は8階でした。
IMG_5628ホテル部屋.JPG

それでも、部屋からの眺めはなかなかすばらしく、もっと何日も泊まりたい気分でした。
IMG_5629ホテル眺望.JPG
IMG_5636ホテル眺望.JPG
IMG_5637ホテル眺望.JPG


宿泊料金は、朝食とレイトチェックアウト(18時まで)込み。

朝食はホテル2階のおしゃれなカフェで。
IMG_5638スイスカフェ.JPG
IMG_5645スイスカフェ.JPG

例によって目玉焼き付き。
IMG_5640朝食目玉焼き.JPG

パイナップルデニッシュを食べ、フルーツももちろんパイナップル入り。
IMG_5641朝食パイン.JPGIMG_5643朝食フルーツ.JPG
しっかり、スパイ同盟(酢豚にパイナップル同盟)活動をやりました。

69階とか70階にレストランやバーがあったのですが、残念ながら利用しませんでした。

ちなみに、今回はいわゆる「パック旅行」ではなく、航空券と、このシンガポールの宿、リゾートの宿泊、それにリゾートのある「島」までのフェリーは別々に手配しました。

ホテルとフェリーの予約はインターネットで完了。
リゾートは、航空券やシンガポール宿泊のパックもあるのですが、個別手配の方がお得でした。
そもそも、エアバスA380に乗るのが最大の目的だったので、どの便になるか分からないパッケージツアーは検討対象ではなかったのですが…。

(つづく)
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

いちご☆

コーヒーカップが いいですね~~
シンガポール 大好きです
by いちご☆ (2008-09-11 09:05) 

Lionbass

いちご☆さま
白と黒のマグカップ、なかなかおしゃれだと思いました。
カフェの雰囲気もとても素敵でしたし…。
私もシンガポール大好きです。
by Lionbass (2008-09-14 15:49) 

ぬれぴよこ

下から見たら、首が痛くなりそうなホテルですね~(笑)
幅が狭いから余計に高く見えるのでしょうか?
スパイ同盟活動お疲れ様です!
パイナップルデニッシュを見つけたLionbassさんの、
うれしそうな表情を想像してしまいました(笑)
by ぬれぴよこ (2008-09-14 23:48) 

Lionbass

ぬれぷよこさま
帰国してから「やっぱり最上階に上がればよかった」と後悔しています。

by Lionbass (2008-09-24 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。