SSブログ

クラブメッドはこんなところ='08夏休み旅行記・リゾート編(2)= [旅行・乗り物]

「高速フェリーでインドネシアの島へ='08夏休み旅行記・リゾート編(1)=」から続きます。

ということで、インドネシア・ビンタン島のクラブメッドに到着。
1週間のリゾートライフがスタートしました。
IMG_5780クラブメッド正面.JPG

「クラブメッド」とは、世界各地にリゾート施設を展開するフランス発祥の会社。
以前日本では「地中海クラブ」という名前で知られていたかもしれません。

アジアでは、タイ(プーケット)、マレーシア(チェラティン)、インドネシア(バリとビンタン)、それに日本(カビラ=石垣島、サホロ=北海道)にあります。

そのシステムや滞在中のお話は少しずつアップ予定です。

まずは、施設の案内など…。

こちらは、フロントやレストラン(食堂)、バー、ディスコ、劇場などが入っている本館です。
IMG_5804本館+プール.JPG

もちろん、プライベートビーチとプールがあります。
IMG_2530ビーチ.JPG
IMG_5761プール俯瞰.JPG
IMG_5796プール俯瞰.JPG
IMG_5888プール+海.JPG
IMG_5810ビーチ.JPG

こちらは宿泊棟
IMG_5802宿泊棟.JPG
IMG_5759宿泊棟.JPG
IMG_5801宿泊棟.JPG
IMG_5809ヤシの木.JPG

こちらが滞在した部屋です。
IMG_5884滞在部屋.JPG

部屋の中はシンプル。
ビーチ(砂浜)から直接部屋に戻ったりするためか、床はタイル張りです。
IMG_5752クラブメッド部屋.JPG
IMG_5751クラブメッド部屋.JPG
IMG_5750クラブメッド部屋.JPG

バスルームは、シャワーだけでバスタブ(湯船)はありません。

冷蔵庫は空(ミニバーなどはなし)ですが、電気湯沸かし器があり、お茶くらいは飲めるようになっています。
IMG_5828部屋ポット.JPG

(つづく)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

ぬれぴよこ

青い空!青い海!
ステキなお部屋!
今すぐ南の島に飛んでいきたくなりました♪
by ぬれぴよこ (2008-09-23 22:08) 

Lionbass

whitesoxさま
いつもアクセス、nice!ありがとうございます。

ぬれぴよこさま
最近、容量の大きなSDカードを買ったので、1回旅行に行くと写真を数百枚撮ることも珍しくありません。
そこから選んでアップしているので、なかなかいいところに見えますよね。
もうちょっと近ければいいのですが…。
by Lionbass (2008-09-24 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。