SSブログ

食事もお酒も全部”タダ”='08夏休み旅行記・リゾート編(3)= [旅行・乗り物]

「クラブメッドはこんなところ='08夏休み旅行記・リゾート編(2)=」から続きます。


クラブメッドの大きな特徴の一つは、料金が「オール・インクルーシブ」、つまり「すべてが含まれている」こと。
含まれているのは、食事、お酒、スポーツ、エンターテインメントなどなど。
全体の料金に含まれているわけですから、”タダ”と言うと語弊がありますが、泊まっている人間の感覚では、タダのようなものです。


ということで、ブティック(売店)での買い物や、スパ(エステ、マッサージ)の利用などの有料の施設を使わない限り、滞在中は、ほとんど現金が必要ありません。
ということで、まずは食事について説明します。

食事は、基本的に大きなレストラン(食堂)で食べます。
(ビンタンでは本館2階にあります。)
ビュッフェ形式です。
IMG_5816ビュッフェ.JPG
IMG_5817ビュッフェ.JPG
IMG_5818ビュッフェ.JPG
IMG_5819ビュッフェ.JPG
もちろん、メニューは毎日変わります。
夕食は、「地中海料理」とか「シーフード」とか、毎日テーマが決まっています。

インドネシア料理もほぼ必ずあったと思います。
IMG_5889インドネシア料理.JPG

パンだけでもたくさんの種類があって飽きません。
IMG_5815ビュッフェパン.JPG

オーストラリアの人も多いので、朝食の際にはベジマイトがあったりします。
IMG_5878ベジマイト.JPG

韓国からのゲストが日本人より多いようで、キムチは朝昼晩、必ずありました。
IMG_5820キムチ.JPG

こちらはフルーツ。
IMG_5821フルーツ.JPG
毎日パイナップルを食べてました。^_^

デザートは、フルーツのほかアイスクリームがあったり、チョコレートフォンデュがあったり。
IMG_5814チョコフォンデュ.JPG

下のケーキの写真は、ある日の夕食の際に、これだけの種類があったという例です。
IMG_5863ケーキ1.JPGIMG_5864ケーキ2.JPG
IMG_5865ケーキ3.JPGIMG_5866ケーキ4.JPG
IMG_5867ケーキ5.JPGIMG_5868ケーキ6.JPG

お酒も、ビールやワインはタダ。
ビールはサーバーから自分でグラスに注ぎます。
IMG_5812ビール.JPG
ビールの銘柄はカールスバーグみたいです。
IMG_5857パノラマバー.JPG
こちらは、本館1階のバー。
IMG_5776バー.JPG
一部のシャンパンなどは有料だそうです。

以前はバーの飲み物は有料で、現金の代わりに「バービーズ」と呼ばれる色付きのプラスチックの”球”を使っていたのですが、いつのまにか無料になってました。
その分、全体の料金が上がっているのでしょうが…。


また、通常の食事の時間帯以外に食べたい時などは、テラスレストランを利用します。
IMG_5805テラスレストラン.JPG

オープンエア(屋外)なので、バーベキューなどがメインです。
IMG_5806ステーキ+ビール.JPG
IMG_5849ロブスター.JPG
IMG_5808ビュッフェ+パイナップル.JPG

食い意地が張っている(笑)もので、朝昼晩ビュッフェだと、つい食べ過ぎてしまいますし、ビールも飲み過ぎてしまいます。

到着2~3日目までは、昼に2~3杯、夜は5~6杯のビールを飲んでました。
さすがに4~5日目から、ビールの量も食事の量も少し減りましたが…。
日本に帰って、1週間ぶりに体重を量ったら、2kgほど太ってました。<苦笑>

(つづく)
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

whitesox

もっと食い意地も飲み意地もはっている私は行くべきでないところのようですね。5kgくらい太ってしまいそうです。
by whitesox (2008-09-21 09:52) 

ぬれぴよこ

オール・インクルーシブの存在を初めて知ったときから、
ずーっとあこがれています♡
私なら、体重2キロ増では済まないかも・・・^_^;
by ぬれぴよこ (2008-09-23 22:24) 

Lionbass

takagakiさま
nice!ありがとうございます。

whitesoxさま
最近、必死でビールや食べ物を我慢しているのですが、さすがに旅行中は「解禁」しています。
私も、滞在中に運動しなかったら5kgくらい太っていたかもしれません。(苦笑)
by Lionbass (2008-09-24 23:19) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
結局、休み中ずっと、毎日欠かさず昼も夜もビール飲んでました。
太らないビールがあれば、死ぬまで飲むんですが…。^_^;
by Lionbass (2008-09-24 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。