SSブログ

ちょっとだけテツ活動《浜松出張記・中》 [旅行・乗り物]

「刺身とうなぎを堪能する《浜松出張記・上》」から続きます。

うなぎを堪能したあとは、出張の目的である会議へ行かなければなりません。

浜松までは往復新幹線なのですが、鉄っちゃんとしての活動もしないわけには行きません。

浜松駅までは目と鼻の先(歩いて3分くらい)だったのですが、ちょっとだけ遠回りして、遠州鉄道に乗りに行きました。

歩いて4~5分の「第一通り」駅。
JR浜松駅に隣接する遠州鉄道・新浜松の1駅手前です。
IMG_6108遠州鉄道.JPGIMG_6112遠州鉄道切符.JPG

昼間は12分に1本の運行。
平日のお昼でしたが、そこそこ込んでました。
IMG_6109遠州鉄道.JPGIMG_6113遠州鉄道マーク.JPG
IMG_6114遠州鉄道車番.JPGIMG_6110遠州鉄道車内.JPG

あっという間に新浜松に到着。
IMG_6116遠州鉄道.JPG
IMG_6118遠州鉄道.JPG

こちらは、駅に留置されていた旧型の車両。
IMG_6115遠州鉄道.JPG
IMG_6120新浜松駅.JPG

JR浜松駅と隣接するアクトシティーの様子です。
IMG_6123浜松駅+アクトシティー.JPG

会議の行われるホテルまでは、2駅先(名古屋寄り)の舞阪駅から行くのが便利。
ということで、東海道線の下り電車に乗ります。

上り線ホームに止まっていた211系電車。
IMG_6124JR211系.JPG
211系はJR東日本も所有しています。(要するに国鉄時代からの”遺産”)
東京駅でも見ることができます。

こちらは、去年、静岡出張の際↓にも乗ったJR東海313系電車。
http://lionbass.blog.so-net.ne.jp/2007-07-05
IMG_6125JR313系.JPG

そして、やってきた豊橋行きは311系電車。
IMG_6126JR311系.JPG
もちろん初めて乗りました。
車内は「転換クロスシート」です。
IMG_6128クハ310.JPGIMG_6131クハ310.JPG
IMG_6130運転台.JPG
IMG_6132JR311系車内.JPG

10分ほどで舞阪駅に到着。
IMG_6133舞阪駅名票.JPG
IMG_6134舞阪駅.JPG

ここから、送迎バスでホテルに向かいます。
IMG_6135ホテルバス.JPG

この日は、台風接近で天気が荒れ模様。
IMG_6136浜名湖ロイヤルホテル.JPG
激しい雨の中、浜名湖ロイヤルホテルに到着しました。

(つづく)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

ぬれぴよこ

徒歩3分のところを、わざわざ電車に乗られるとはさすがです♪
by ぬれぴよこ (2008-10-05 17:17) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
テツは普通、「新幹線で往復」というのは潔しとしないものなので、何とか新幹線以外に乗ろうと努力するわけです…って、理解できませんよね?
by Lionbass (2008-10-08 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。