SSブログ

刺身とうなぎを堪能する《浜松出張記・上》 [旅行・乗り物]

夏休みの話をアップしている間に時間が経ってしまいましたが、先日、静岡の浜松に出張してきました。

出張は会議出席のため。
金曜日の朝から新幹線に乗れば間に合ったのですが、大学時代の友人が浜松の某楽器・音楽関連企業に勤めているので、ちょっと飲もうということで、前日夕方に出発しました。

仕事を適当に終わらせて、品川駅から新幹線に乗車。
IMG_5990品川駅.JPGIMG_5991発車案内.JPG

乗ったのは岡山行き「ひかり」
車両は300系です。
IMG_5992ひかり300系.JPG
「のぞみ」という列車が登場したときの車両がこの300系だったと思いますが、主役は700系/N700系に譲った形です。
IMG_5993岡山行き.JPGIMG_5994浜松.JPG
1時間20分ほどで浜松に到着

早速、おいしい刺身をさかなに乾杯。
IMG_5995刺身.JPG
このお刺身は本当においしいと思いました。

2軒目は、有名なギター製作者がやっているというお店。
「T's T」(Terry's Terry)というギターだそうで、私は知らなかったのですが、フォークギターの世界では高く評価されている名器だそうです。
http://www.inouegakki.co.jp/terry.htm
IMG_5999T’sT.JPG
お店に置いてある楽器を弾いてもいいということだったので、友人と2人で弾きながら歌ってました。^_^


翌日は、会議が昼からなので、午前中「楽器博物館」へ。
(楽器博物館については、後日、別エントリーで詳しく書く予定です。)

浜松駅前の再開発複合施設「アクトシティー」付近を歩いていると、「BANCO DO BRASIL」の看板が。
IMG_6103ブラジル銀行.JPG
浜松には楽器メーカーのほか、自動車工場などもあり、日系ブラジル人がたくさん働いているため、ブラジル銀行の利用者が多いのだろうと思います。

そして、お昼ごはんはもちろんうなぎ
泊まっていたホテルのすぐ隣りにある「八百徳」というお店に入りました。
IMG_6104うなぎ八百徳.JPGIMG_6105うなぎ八百徳.JPG

食べたのはうな重(2,460円也)。
IMG_6106うな重.JPG
うなぎがふっくらとしていて、大変美味でございました。

(つづく)
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

blue

こんにちは!実は浜松大好きなんです。以前、すぐ近くの磐田に時々サッカーを見に行くことがあって泊まりはいつもアクトシティでした。景色が良くていいところですよね。それにうなぎ!食わず嫌いだったのが食べられるようになりました。楽器博物館も楽しそう。
by blue (2008-09-30 11:28) 

ぬれぴよこ

浜松と聞くとすぐに「うなぎ」を連想する私ですが(笑)
そういえば大きな楽器のメーカーさんもいくつもありましたね。

楽器博物館、初めて聞きました!
by ぬれぴよこ (2008-09-30 19:40) 

Lionbass

blueさま
一緒に飲んだ友人は、磐田市内に住んでいると言ってました。
いいところみたいですね。
浜松市内ももっとゆっくり見てみたいと思いました。
そういえば、「うなぎパイ」の工場が見学できるそうですね…。(笑)
by Lionbass (2008-10-02 16:51) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
楽器博物館は、音楽に興味のある人にとっては一見の価値ありだと思いました。
後日アップしますので、お待ちください。
by Lionbass (2008-10-02 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。