SSブログ

ライオンキングを見に行く [身辺雑記・グルメ]

先日、劇団四季のミュージカル「ライオンキング」を見に行きました。
IMGライオンキング.jpg

場所は、東京・港区海岸の四季劇場「春」

劇団四季 四季劇場〔春〕〔秋〕




オペラもそうですが、ミュージカルは数えるほどしか見たことがありません。
ロングラン公演を続けていて、今月20日で10周年になるそうです。

IMGライオンキング1.jpg


今までよく知らなかったのですが、プログラムを見ると、主要キャストは6~7人から10人くらいの名前が書かれていて、当日の出演者はロビーに掲示されているほか、観客に配られる紙に記されています。

IMGライオンキング2.jpg
http://www.shiki.gr.jp/applause/cast/lionking.html

「ダブルキャスト」とか「トリプルキャスト」というのは、演劇やオペラなどでも普通なのだと思いますが、同じ役を演じられる人がこんなにたくさんいることは、初めて知りました。

主役のライオン「シンバ」や、メスライオン「ナラ」の子供時代は、10~11歳の子役が演じています。


この「ライオンキング」は、ディズニーがアニメ映画化していますが、見たことあるかどうかよく覚えていません。


音楽はエルトン・ジョンの手になるものです。
エルトン・ジョンといえば、以前ニューヨークに旅行したとき、ミュージカル「アイーダ」を見に行ったのを思い出しました。

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 3

はいてんしょん

ジャングル大帝の話を思い浮かべるとよろしいかと(^^;;;;
by はいてんしょん (2008-12-14 19:43) 

Lionbass

はいてんしょんさま
そうですね。
映画公開のとき、ジャングル大帝の話を何度も聞いたような気がします。
by Lionbass (2008-12-19 09:38) 

Lionbass

disneyworldさま、えりかさま、whitesoxさま
アクセスいただいたうえ、nice!まで頂戴し、本当にありがとうございます。

by Lionbass (2008-12-19 09:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。