SSブログ

長崎ちゃんぽん「満てん」 [身辺雑記・グルメ]

東京のJR中央線・信濃町そばに、「長崎ちゃんぽん 満てん」というお店があります。

IMG_4523満天.JPG
IMG_4527満天.JPG

1年ほど前、「ながさき出島道路と吉宗(よっそう)=長崎出張記(2)」の中で紹介した、長崎の老舗「吉宗」(よっそう)の経営です。
「吉宗」ウェブサイト↓
http://www.yossou.co.jp/

文字通り、長崎ちゃんぽんがメインのお店なのですが、吉宗名物の茶碗蒸しと蒸し寿司も、ちゃんとメニューに入っています。

去年、お昼を食べに行ったとき、茶碗蒸しをいただきました。
IMG_4526満天.JPG

長崎に住んでいたのは高校まででしたので、吉宗本店に行くことはめったになかったのですが、やはり懐かしい味だと思いました。

ちなみに、「吉宗」は銀座8丁目にお店があります。
http://www.ginza-yossou.jp/
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

blue

茶碗蒸し、ごはんより大きい!おいしそうで身体に良さそうなランチですね。長崎ちゃんぽんも食べたいな〜。
by blue (2009-01-29 12:11) 

Lionbass

pianoさま、新快特さま、manamanaさま、八犬伝さま
アクセスとnice!ありがとうございます。
by Lionbass (2009-01-30 18:38) 

Lionbass

blueさま
「吉宗」本店では、このどんぶりの大きさの茶碗蒸しと、同じ大きさの蒸し寿司がセットになっていて、お店の名物です。
by Lionbass (2009-01-30 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。