SSブログ

チキン南蛮バーガー [身辺雑記・グルメ]

先日、オーケストラの練習に行く前、”腹ごしらえ”にモスバーガーに立ち寄りました。

食べたのは「チキン南蛮バーガー」
http://www.mos.co.jp/news/2009020501.html
IMG_7265チキン南蛮バーガー.JPG

甘酢たれで味付けした鶏肉にタルタルソースがかかっていて、キャベツの千切りとともにパン(バンズ)に挟まれています。

IMG_7266チキン南蛮バーガー.JPG

時間がなくて、(お行儀が悪いのですが)歩きながら食べたので、ゆっくり味わう余裕はありませんでしたが、なかなかおいしいと思いました。

チキン南蛮といえば、宮崎の名物料理。
去年、宮崎にゴルフしに行った際、ゴルフ場の食堂で食べたのを思い出しました。
「名物・チキン南蛮を食べる<宮崎小旅行記(5)・終>」

こちらは、チキン南蛮の「元祖」だというお店のウェブサイト。
http://www.oguranet.jp/

今回買ったモスでは、バナーは既に撤去されていたのですが、家の近くのお店には東国原知事の写真が目立つところに掲示されていました。

IMG_7269チキン南蛮バーガー.JPG

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ぬれぴよこ

これはとっても美味しそうですね~♪
と思ってHPを見たら、こちらでは売っていないんですね~^_^;
東国原知事効果、本当にすごいですね!
by ぬれぴよこ (2009-02-26 22:41) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
失礼しました。
「地域限定」のうえに、アップした時点で既に販売終了してました。
ただのチキン南蛮なら東京でも食べられるようですが…。
by Lionbass (2009-02-27 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。