SSブログ

三丁目の夕日チロル [身辺雑記・グルメ]

「冬チロル」に続くチロルチョコの話です。

某コンビニで購入した「三丁目の夕日チロル」

先日、ぬれぴよこさんも紹介されていました。

IMG_7659三丁目の夕日.JPG

中身は、「おいしいコーヒー牛乳」「ラムネ」「フルーツポンチ」の3種類です。
IMG_7661三丁目の夕日.JPG
個人的好みとしては「コーヒー牛乳」が一番おいしいと思いました。

漫画雑誌「ビッグコミック オリジナル」に連載されている「三丁目の夕日」は、映画にもなるなど根強い人気を誇っています。
映画は、第1作も、続編も見に行きました。
昭和30年代後半を知っているわけではありませんが…。
(続編についてはこちら→「ALWAYS 続・三丁目の夕日」


一方こちらは、「こいのぼりチロル」。
IMG_7628こいのぼり.JPG

中身は、定番の「コーヒーヌガー」「ミルク」「ホワイト&クッキー」の3種類です。
IMG_7627こいのぼり.JPG


ところで、先日、上でも紹介したぬれぴよこさんからうれしい品物を送っていただきました。
「蔵王酪農センター」のナチュラルチーズです。
IMG_7697チーズ.JPG
(後ろにチラっと写っているワインの瓶は大きさ比較用です。)

ワインのお伴においしくいただいております。
また、写真左上の白い容器に入っているのは、チーズスプレッド。
毎朝、パンに塗って食べてます。

ぬれぴよこさん、ありがとうございました。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 5

コメント 6

manamana

次から次へと出てくるアイデアに脱帽します。
by manamana (2009-04-17 06:47) 

ぬれぴよこ

三丁目の夕日チロル、懐かしい味がしましたね~♪
こいのぼりチロルは、こいのぼり型の袋にまとめて9個入っているタイプも
出ているみたいです。
チーズわざわざご紹介ありがとうございます^_^;
by ぬれぴよこ (2009-04-17 21:58) 

schnitzer

三丁目の夕日チロル、美味しそうですね。
by schnitzer (2009-04-17 23:53) 

Lionbass

manamanaさま
チロルチョコは「商品開発」に相当力を入れているんでしょうね。
以前、「自宅が商品でいっぱいになった」と言って、社員が会社を訴えてました。
by Lionbass (2009-04-18 10:38) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
チーズありがとうございました。
袋入りの「こいのぼりチロル」はまだ見てません。
探してみます…。^=^;
by Lionbass (2009-04-18 10:41) 

Lionbass

schnitzerさま
上にも書きましたが、「コーヒー牛乳」はまあまあイケました。
あとは「フルーツポンチ」「ラムネ」の順でしょうか…。^=^;
by Lionbass (2009-04-18 10:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「暗流」「大人の新常識520」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。