SSブログ

「レッドクリフ Part II」 [テレビ・映画]

去年見た「レッドクリフ Part I」に続き、「レッドクリフ Part II」を見に行きました。
(映画のリンク先は音声が出るのでご注意ください。)


場所は、京王相模原線・南大沢駅そばTOHOシネマズ南大沢
【TOHOシネマズ南大沢】
IMG_7711赤壁.JPG
IMG_7709赤壁.JPGIMG_7710赤壁.JPG

三国志の中の「赤壁の戦い」を描いたジョン・ウー監督の二部作の後半です。
【パンフレット表紙】
IMG赤壁1.jpg

主な登場人物と配役は、諸葛孔明が金城武、同盟を組む孫権軍の指揮官、周瑜にトニー・レオン、その妻である絶世の美女、小喬が林志玲(リン・チーリン)など。

【上から周瑜=トニー・レオン、小喬=林志玲、諸葛孔明=金城武】
IMG赤壁2.jpg

前作(Part I)で戦闘に入る前までが描かれていましたが、このPart IIではいよいよ「戦闘シーン」がたっぷり描かれます。
準備段階で、周瑜配下の将軍、甘興(中村獅童)が火責めの道具製作を指導する場面なども描かれています。

戦闘シーンは確かに大迫力ですが、「火炎瓶」程度のものが、まるで「爆弾」のように描かれているのは、まあご愛嬌と言うところでしょう。

曹操軍が訓練のためとか言って「蹴鞠」(けまり)をしてますが、どうみてもサッカーなのですが…。

なんて、突っ込みどころがたくさんありますが、まあ娯楽作品としては悪くないといっていいのでしょう。

それにしても、トニー・レオン「ラスト コーション」(色|戒)の変態チックな役の印象がまだ残っていて、何となく変な感じでした。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 2

ぬれぴよこ

南大沢の近くに住んでいたことがあるので、
あそこにも映画館が出来るくらい、発展したんだ~と
しみじみ思ってしまいました^_^;
映画と関係ないコメントですみません(笑)
by ぬれぴよこ (2009-04-19 22:21) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
南大沢は、映画館よりもアウトレットの方が有名ですね。
大学もあるし京王線の急行も止まる重要な駅になってます。
by Lionbass (2009-04-28 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。