SSブログ

地デジカ [テレビ・映画]

きのう7月24日は、地上波アナログ放送終了までちょうとあと2年という日。

ところで、下の写真は、草彅クンに代わって(?)地上デジタル放送のキャンペーンに登場するようになった地デジカ
某知人の職場(?)で見かけました。
IMG_8594地デジカ.JPG

”立体”のものは初めて見ました。

分かりにくいですが、大きさはご想像にお任せします。

草彅クンの例の”事件”と入れ替わりに登場したような印象ですが、当然のことながら時期はたまたまです。
そういえば、草彅クンは”復帰”するそうですね。


ところで、アナログ放送は、本当にあと2年で終了できるのでしょうか?

アメリカの場合、数カ月延期はされましたが、完全「地デジ化」がすでに実施されています。

日本でも、ひょっとしたら時期の変更があり得るかもしれませんが、大幅な延期はできないのだろうと思います。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 6

manamana

アナログマも応援しています。
by manamana (2009-07-25 06:52) 

blue

草彅クン、復帰しましたね。
この地デジカくんはテレビで何度か見ましたが、いつもぼーっとしててまわりから突っ込まれてました。これでいいのか?地デジ化!
by blue (2009-07-25 13:02) 

ぬれぴよこ

地デジカ、頭の角アンテナが気に入っています♡
by ぬれぴよこ (2009-07-30 21:55) 

Lionbass

manamanaさま
イギリスに行ったら、「地方ほど地デジ化が進んでいて、ロンドンが一番遅れている」との話でした。
by Lionbass (2009-08-04 23:07) 

Lionbass

blueさま
コメントありがとうございます。
ボーっとしていても、これだけ話題になればいいのかもしれませんね。(笑)
by Lionbass (2009-08-04 23:11) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
「角度」って、どの部分ですか?(笑)
by Lionbass (2009-08-05 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。