SSブログ

16世紀創業のホテルに泊まる【英国・ドライブと鉄道とビートルズの旅(4)】 [旅行・乗り物]

「『美しき田舎』コッツウォルズへ【英国・ドライブと鉄道とビートルズの旅(3)】」から続きます。

バイブリーの"SWAN HOTEL"が紹介してくれたのは、隣りの町バーフォード(BURFORD)にあるおなじ「系列」らしい「ベイ・ツリー・ホテル」(Bay Tree Hotel)という宿。
http://www.cotswold-inns-hotels.co.uk/property/the_bay_tree_hotel/index.htm
IMG_8851ホテル建物.JPGIMG_8850ホテル看板.JPG

上記ホームページには「1565年以来、泊まり客を迎えてきた」と書いてあります。
元は、女王エリザベス1世時代の貴族の館だったそうです。

部屋の中はこんな感じ。
IMG_8853ホテル部屋.JPGIMG_8854ホテル部屋.JPG

帰ってきてから旅行関連のウェブサイト(英語)を見ていたら、かなり低い評価の書き込みが多かったのですが、バスルームも結構きれいに改装されており、そんなに気になることはありませんでした。
IMG_8859ホテル天井.JPGIMG_8855ホテル洗面所.JPG
IMG_8863ホテル装飾.JPGIMG_8862ホテル階段.JPG

部屋の窓からは、こんな風景が見えました。
IMG_8856ホテル景色.JPGIMG_8857ホテル景色.JPG

一休みしてから、夕食を取るためにバーフォードの街へ。
いろんなお店が建ち並んでいて、人出もそれなりにありそうです。
(土曜日だったので飲食店以外は閉まっていましたが…。)
IMG_8866バーフォード大通り.JPG
IMG_8865バーフォード大通り.JPG

IMG_8867バーフォード大通り.JPG

このお店は、18世紀から続くイングランドで一番古い薬屋さん(the oldest pharmacy in England)だそうです。
http://www.reavley.co.uk/
IMG_8868バーフォードお店.JPG

中華料理店もありました。
IMG_8869中華料理店.JPG

大通りから横道に入るとこんな感じ。
IMG_8870横丁.JPGIMG_8871横丁.JPG

そして、この通りでも最も賑わっていると思われるパブへ。
IMG_8872レストラン.JPG
IMG_8878レストラン.JPGIMG_8879レストラン看板.JPG

東洋人のおばさん(ウェートレス)が我々をアテンドしてくれたのですが、英語はあまりうまくない様子。
聞いてみると、黒竜江省から来た中国人だと言います。
途中から中国語で会話しました。

まず注文したのはエール。
ビールの一種ですね。
ややほろ苦くて、アルコール度数がやや高いようです。
IMG_8873エール.JPGIMG_8874エール.JPG

昼メシを食べていなかったにもかかわらず、相変わらず食欲がなく、エビ入りのサラダと、ミートボール入りラザニアにしました。
IMG_8877料理.JPG
ラザニアは結構おいしいと思いました。

このあと宿に戻り、BBCテレビで放送している「プロムス」という演奏会(ホルスト「惑星」をやってました)を聴いて(見て)いたのですが、そのうちうとうとしてしまい、そのまま寝てました。

こうして、イギリス・ドライブの1日目は終わりました。

(つづく)
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。