SSブログ

ガンダム解体中 [身辺雑記・グルメ]

「”等身大”ガンダム」で書いたお台場のガンダム。
8月31日で公開が終わった後も、その勇姿を見ることができたのですが…。

9月7日はこう↓だったのが…。
IMG_9753SEP7.JPG

9月9日はこのように…。
IMG_9768.JPG

ということで、きのう(10日)、見に行ってみました。
IMG_9770.JPG
IMG_9771.JPG


カメラを手にした人たちがかなりの数います。
IMG_9776.JPG
IMG_9777.JPGIMG_9778.JPG
IMG_9779.JPG
IMG_9782.JPG

IMG_9785.JPGIMG_9787.JPG

「腕」がそばに置かれてます…。
IMG_9786.JPG

お台場のあと、どこに持って行かれるのか、どなたかご存じの方いらっしゃいますか?


「足元」にある公園の売店では、ガンダムをたくさん売ってます。
IMG_9783.JPGIMG_9784.JPG
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 10

はいてんしょん

多くの方が名乗りを上げているようでまだ未定とのこと

このかっこで右手を残してくれたらwwww
(ビームライフル持たしてね)
by はいてんしょん (2009-09-11 20:04) 

junko

まぐろの解体ショーならぬ、ガンダム解体ショーですね~。
by junko (2009-09-12 00:17) 

YAP

私もはいてんしょんさんと同じく、頭と左手を取ったところで右手にビームライフルを持たせて上に向け、1st ガンダムラストの印象的なシーンを再現してほしかったです。
by YAP (2009-09-12 11:09) 

Lionbass

はいてんしょんさま
実は「ビームライフル」と言われてもよくわからなくて…。
(前に書きましたが、ガンダムには思い入れがないもので、申し訳ありません。)

by Lionbass (2009-09-12 12:18) 

Lionbass

junkoさま
解体を「定点観測」していると思われる人がたくさんいました。
by Lionbass (2009-09-12 12:21) 

Lionbass

YAPさま
すみません。
私は鉄人28号世代なので、ガンダムと鉄人が並んで立つのを希望してます。(笑)
by Lionbass (2009-09-12 12:31) 

Lionbass

竜眼寺 暁さま、kumaさま
schnitzerさま、八犬伝さま
アクセスとnice!どうもありがとうございます。
by Lionbass (2009-09-12 12:33) 

ぬれぴよこ

ガンダムファンではないのですが、
なんだかさびしい感じがします。
自由の女神みたいに、お台場にずっとあったらよかったのに(笑)
by ぬれぴよこ (2009-09-12 23:48) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
どこか別の場所で「再建」されるらしいのですが、場所は明らかにされてませんね。
きっと、また人が集まるのだろうと思います。
by Lionbass (2009-09-13 08:47) 

はいてんしょん

こんな感じです
http://item.rakuten.co.jp/hobbyzone/pzchagun0003/

28号はもうすぐ完成だとか
http://www.kobe-tetsujin.com/monument.html
別プロジェクトとけんかしたのであまり見たくありません
by はいてんしょん (2009-09-24 01:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。