SSブログ

「お買いもの中毒な私」 [テレビ・映画]

イギリス旅行の往路。
ヴァージン・アトランティック航空機内で映画・アニメを4本見た話を書きました。

「グラン・トリノ」
「ウォレスとグルミット ベーカリー街の悪夢」
"BRIDE WARS"
「バーン・アフター・リーディング」

今度は、成田へ向かう復路に見た映画の話です。
1本目は「お買いもの中毒な私」(Confessions of a Shopaholic)

お買いもの中毒な私! [DVD]

お買いもの中毒な私! [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD

http://www.movies.co.jp/okachu/
http://www.bluefly.com/media/promotions/flash/shopaholic/main/shopaholic.html

主人公の「買い物中毒」の女性は、ニューヨークで出版社勤務という設定。

クレジットカードで払い切れないほどの買い物をしてしまい、「買い物中毒をなんとかしなければ」と思いつつ、ファッション誌に就職を目指すものの、ものの弾み(?)で経済誌の編集部に入ってしまい・・・というお話。

その主人公、レベッカを演じるのはアイラ・フィッシャー。
去年見た「ボラット」という映画の主役、サーシャ・コーエンと婚約中だそうです。

往路に見た「BRIDE WARS」とかなり共通する部分があり、飛行機の中で見るにはお手頃な映画だと思いました。

結局、往復の機内で映画とアニメを6本見ましたが、一番良かったのは「グラン・トリノ」、2番目が「ウォレスとグルミット」で、3位は同着で「BRIDE WARS」とこの「お買い物中毒」という感じでした。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 2

manamana

グラン・トリノは是非見たいと思っています。
by manamana (2009-09-12 06:42) 

Lionbass

manamanaさま
「グラン・トリノ」はこの中では結構お勧めです。
「ダーティー・ハリー」を思い起こさせるセリフがちょっとだけあったような…。(うろ覚えですが)
by Lionbass (2009-09-14 14:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。