SSブログ

広島名物!?かきカレー [身辺雑記・グルメ]

もう2ヵ月も前になりますが、8月に行った広島出張。
お好み焼きと焼き牡蠣を食べる<広島小出張記・上>
路面電車で原爆ドームを訪れる<広島小出張記・下>

広島土産というと、ほとんどの人が思い浮かべるのはもみじまんじゅうでしょう。
浜松のうなぎパイ、伊勢の赤福などと並んで、旅行・出張のお土産の「定番中の定番」ではないかと思います。

でも、もみじまんじゅうばかりでは面白くないので、自宅用のお土産に買ったのは「かきカレー」
レトルト食品です。
IMG_9711かきカレー.JPG

先日、お昼ごはんに食べました。
IMG_9877牡蠣カレー.JPGIMG_9878牡蠣カレー.JPG

かきは大好物なので、おいしくいただきました。
でも、かきは生がきカキフライの方がいいかなと思いました。

クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ コントラバスへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

ryuji_s1

牡蛎カレー美味しそうです


by ryuji_s1 (2009-10-27 07:59) 

ぬれぴよこ

牡蠣カレーは食べたことありませんが、
小学校の給食で牡蠣のチャウダーが出たことを思い出しました(^^ゞ
(地元の名産品を子供に食べさせようというメニューです)

私も牡蠣は煮込み料理よりも、フライの方が好きです~
ぽち☆

by ぬれぴよこ (2009-10-27 22:46) 

Lionbass

ruiji_s1さま
コメントありがとうございます。
荻窪にある(ちょっと有名らしい)カレー屋さんにもかきカレーがあるらしいので、食べてみたいと思ってます。
by Lionbass (2009-10-29 22:48) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
書いてたらカキフライ食べたくなってきました。(笑)
by Lionbass (2009-10-29 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。