SSブログ

「栗原さんちのおすそわけ」プリン [身辺雑記・グルメ]

「理想のプリン」の話「とろふわプリン」の話につづき、三たびプリンネタ。

メグミルクが販売している「栗原さんちのおすそわけ」シリーズのプリンを食べました。

3種類あるそうですが、最初に食べたのは「まろにが抹茶プリン すっぱめレモンソース」
ウェブサイトには「コクのある抹茶とレモンソースの組み合わせが思いがけないおいしさです」と紹介されています。
IMG_9893抹茶プリン.JPGIMG_9894抹茶プリン.JPGIMG_9895抹茶プリン.JPG

確かに、ちょっとほろ苦い抹茶の風味にレモンソースというのは「案外合うかな」という感じでした。

一方こちらは「きょうもカフェラテプリン ふたつのベリーシロップ」
「毎日飲みたくなるカフェラテのおいしさをなめらかで濃厚なプリンにしました。爽やかなベリーシロップとの組み合わせが新鮮です」だそうです。
IMG_0040カフェラテプリン.JPGIMG_0041カフェラテプリン.JPG

「意外な組み合わせ」であることは確かですが、ベリーシロップはなくてもいいような気もしました。
メーカーとしては何か付加価値を付けたいんでしょうかね。

この「栗原さんち」シリーズはもう1種類、「とろけるパンナコッタ ほろにがカラメルソース」というのがあるそうで、これが一番おいしそうなのですが、まだ見かけてなくて食べてません。
食べたらまた報告します。

クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 7

コメント 6

YAP

今回のデザートも、おいしそうですね。
違う味のソースをかけるというところに、新しいおいしさの発見があるのですね。
by YAP (2009-11-29 14:56) 

ぬれぴよこ

どちらも意外な組み合わせですね!
栗原はるみさん、あこがれの女性です☆
ポチ☆
by ぬれぴよこ (2009-11-29 21:22) 

blue

抹茶にレモンは合うと思うんですが、カフェラテにベリーはちょっと…。私もパンナコッタにカラメルソースがいいです。
by blue (2009-11-30 15:38) 

Lionbass

YAPさま
これはこれでおいしかったのですが、「プリン」というとちょっと甘くて苦いカラメルソースが「定番」のような気がしました。
by Lionbass (2009-12-04 18:55) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
「とろけるパンナコッタ ほろにがカラメルソース」も探しているのですが、まだ見つかりません。
見つけたら食べてみてください。
ぽち☆ありがとうございます。
by Lionbass (2009-12-04 18:56) 

Lionbass

blueさま
上にも書いたように「パンナコッタ」は食べてません。
見つけたら是非…。
by Lionbass (2009-12-04 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。