SSブログ

桃栗三年柿八年チロル [身辺雑記・グルメ]

前に「ビッグチロル・ディズニーハロウィーン」について書きましたが、きょうは・・・




「桃栗三年柿八年」チロルです。
食べたのはかなり前でした。
IMG_9999桃栗チロル.JPG
IMG_0001桃栗チロル.JPG

味ですが、「桃」はちょっと甘さや香料(?)が強くて、あまり好みではありませんでした。

「栗」はまあまあイケるという感じ。

でも、一番のヒット「柿」でしょう。
中に入っているのは「柿の種」。(笑)
チョコレートをコーティングした柿の種が売られてますが、あれを思い出しました。




さらには「クリームあんみつ」チロル。
IMG_0004クリームあんみつチロル.JPGIMG_0006クリームあんみつチロル.JPG
だいぶ前に食べたので忘れかけてますが、確か中に黒蜜が入ってました。


そしてこちらは「ハロハロラムネ」「ソフトクリーム」
IMG_0028ハロハロ&ソフトクリーム.JPG
IMG_0029ハロハロラムネ.JPGIMG_0030ソフトクリーム.JPG
よく覚えてませんが、「ハロハロラムネ」味はイマイチだったような気がします。


クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 6

コメント 8

schnitzer

可愛いネーミングですね。
柿の種+チョコは食したことがありますが、チロルチョコではいまだ未経験です。
これは探して食べてみないといけません!
by schnitzer (2009-12-03 01:54) 

YAP

チロルチョコのバリエーション展開はすごいですね。
コンビニのレジのそばにあると、他のものを買うときでも、ついつい手が伸びてしまいます。
「柿」は柿の種とは、なかなかユーモアもありますね。
by YAP (2009-12-03 07:41) 

blue

うわっ!チロル、すご過ぎる。
桃栗柿のパッケージがかわいいですね。
ハロハロは見るからにチョコではない色してます!
by blue (2009-12-03 12:46) 

ぬれぴよこ

柿が柿の種と言うのには笑ってしまいましたが、
私も3つの中ではいちばん好きです♪
ハロハロラムネははじめてみました!
きっとあのコンビニ限定商品だったのでしょうね~
ポチ☆☆☆&トラバ!
by ぬれぴよこ (2009-12-03 22:07) 

Lionbass

schnitzerさま
チロルチョコはいろんな種類を探し始めると大変なことになるので、お気をつけください。(笑)
そういえば、チロルチョコは元々は「松尾製菓」といって、九州の会社らしいですね。
by Lionbass (2009-12-06 20:44) 

Lionbass

YAPさま
最近読んだ新聞記事によると、コンビニに目をつけたのがきっかけで売り上げが大幅に伸びたそうです。
発売する種類が多過ぎて、社員が困っているという話もあったような気がしますが…。
by Lionbass (2009-12-06 20:46) 

Lionbass

blueさま
いろんな味があっても、結局オーソドックスなものが一番おいしいような気がします。
「柿の種入り」はヒットだと思いますが…。
by Lionbass (2009-12-06 20:47) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
ポチ☆☆☆&トラバありがとうございます。
最近、コンビニに行ったとき、ついチロルチョコをチェックしてしまいます。(笑)
by Lionbass (2009-12-06 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。