SSブログ

吉祥寺ゲンカツへ [音楽・楽器]

東京・吉祥寺の伊勢丹が3月14日で閉店するとのこと。
閉店セールをやっているというので、先日行きました。
マフラーなどを購入したあと、吉祥寺で夕食を取ることに。

以前から一度食べてみようと思っていた「ゲンカツ」に入りました。

数年前、恵比寿にある”本店”の「キムカツ」が、行列のできるお店として話題になってましたが、まだ入ったことがありませんでした。
(「キムカツ」と「ゲンカツ」の違いはよく分からないのですが…。)

この日は、盛り合わせを注文。
IMG_0358ゲンカツ.JPGimgゲンカツ.jpg

右の写真でお分かりでしょうか。
豚肉を薄切りにして25枚重ね、衣を付けて揚げているのだそうです。

長い間、減量のために原則「揚げ物禁止」にしているので、トンカツも年に数回しか食べません。

なので、久しぶりに食べるトンカツの味は格別。
盛り合わせで、「ガーリック」「チーズ」「梅しそ」の3種類を頼んだので、いろんな味も楽しめて、満足でした。

元々豚肉大好きなので、学生時代、外食するようになってからは週に1回はトンカツ食べてたのではないかと思います。

あと数キロ痩せたら、揚げ物解禁しようと思うのですが、その数キロがなかなか…。

クリック↓お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ コントラバスへ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

ぬれぴよこ

キムカツはこちらにもあるので行った事がありますが、
その本店がゲンカツとは知りませんでした^_^;
薄切りのお肉を重ねたミルフィーユカツおいしいですよね~♪
ポチ~☆☆☆
by ぬれぴよこ (2010-01-27 21:48) 

junko

ゲンカツ、キムカツ・・・いずれも食べたことありません。
そういえば、とんかつ屋さんの美味しいとんかつも、
最近全然食べてないなぁ。
薄切り肉を重ねたとんかつって、柔らかくて美味しいそうですね(^^)
by junko (2010-01-28 00:21) 

サットン

百貨店の閉店ラッシュ、首都圏も例外ではないようですね。
by サットン (2010-01-29 11:03) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
仙台にもあるの初めて知りました。
さすが食いしん坊ですね。
どちらが本店なのか、よく分かりませんが…。
ポチ☆☆☆ありがとうございます。
by Lionbass (2010-01-31 20:14) 

Lionbass

junkoさま
上にも書きましたが、ゲンカツとキムカツの違いはよく分かってません。
この薄切り肉のカツもおいしかったのですが、個人的には脂身たっぷりのロースカツが好みです。^=^;
by Lionbass (2010-01-31 20:16) 

Lionbass

サットンさま
去年1年で9店、今年は10店舗が閉鎖だそうですね。
by Lionbass (2010-01-31 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。