SSブログ

でか・とろふわプリン [身辺雑記・グルメ]

決してプリンマニアではないのですが、またプリンの話です。
(前回は「黄金比率プリン」を参照ください。)

以前も紹介した「とろふわプリン」に大きいサイズのものが出ていたので、買ってみました。
「たっぷりカスタード&カラメル」だそうです。
IMG_0328大とろふわ.JPG
IMG_0329大とろふわ.JPGIMG_0330大とろふわ.JPG
なかなかボリュームがあって、とてもおいしいと思いました。

そして、こちらは普通のサイズのとろふわプリン・チョコレート味
IMG_0361チョコとろふわ.JPGIMG_0362チョコとろふわ.JPG
とろふわプリンのサイトによると、「クーベルチュールチョコレートを使用」だそうです。
こうなると、私にはババロアとかムースと区別がつきません。

こちらは、グリコ・プッチンプリンのいちご味
IMG_0395いちごプッチン.JPGIMG_0396いちごプッチン.JPGIMG_0397いちごプッチン.JPG
冷えていなかったためか、プッチンしなくてもお皿に落ちました。
お皿の上では、何となく平べったくなっているような…。
「とろふわ」に比べると、ちょっと「人工的」な感じを受けました。
プッチンプリンのサイト↓
http://pucchin.jp/top.html

最後は、頂き物でどこのお店のものだか忘れましたが、どこかの洋菓子店のプリン。(たぶん)
IMG_0300プリン.JPGIMG_0301プリン.JPG
こういうホイップが入っているものよりは、カラメルソースが好みかな、やっぱり…。


クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ コントラバスへ
にほんブログ村
タグ:プリン
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

blue

立派なプリンマニアだと思います!
とろふわプリンのカスタード、すっごくおいしそう。
プッチンのイチゴ味はCM見て「これはないな」って思ってました…。
by blue (2010-02-10 17:29) 

ぬれぴよこ

プリン、昔はよく食べていたのに、しばらく食べていません^_^;
いちごのプッチンプリンは、CMをみて衝撃を受けました(笑)
久しぶりンプッチンしてみたいです♪
ポチ☆
by ぬれぴよこ (2010-02-10 22:56) 

junko

いちごのプッチンプリンのCM? 見たことないです(^^;
最近は、スーパーやコンビニのデザートも、容器はともかくとして
味は結構本格的ですよね(^^)
by junko (2010-02-11 22:59) 

Lionbass

blueさま
やっぱりカラメルソースのかかったカスタードプリンにとどめを刺すような気がします。
マニアではありませんが…。^=^;
by Lionbass (2010-02-14 21:20) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
いちご味はまあ「ものは試し」という感じです。
プッチンしなくてもお皿に落ちて行ったので、ちょっと残念でした。
ぽち☆ありがとうございます。
by Lionbass (2010-02-14 21:21) 

Lionbass

junkoさま
いちごプッチンプリンのCM、どこかの大統領(王様?)みたいにおじさんが、頭から噴火するやつですが…。
ご覧になってませんか?^=^;;;
by Lionbass (2010-02-14 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。