SSブログ

「コワ~い不動産の話」 [読書]

▼読み終わった本
*「コワ~い不動産の話」
宝島社編集部・編、宝島SUGOI文庫


コワ~い不動産の話

コワ~い不動産の話

  • 作者: 宝島社編集部
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2010/02/05
  • メディア: 文庫


【帯紹介】
******************************

木造3階建て住宅の9割は欠陥
流産・早産を誘発するタワーマンション

住宅情報誌が絶対に書けない話
******************************

雑誌「宝島」の連載記事を編集・加筆したものだそうです。

本当にこわい話がいろいろと紹介されています。
自分の体験にも重なる部分がたくさんあるので、どんどん読み進みました。

タワーマンションの話とか、携帯電話のアンテナの話とか、関係のあるひとは是非読むべきだと思います。

住宅はほとんどが一生に一度の高い買いものなのに、客の側が身を守るすべがないというのは、本当にこわいと思います。


▽購入した本
*「『いい人』をやめると楽になる―敬友録」
曽野綾子・著、祥伝社黄金文庫

「いい人」をやめると楽になる―敬友録

「いい人」をやめると楽になる―敬友録

  • 作者: 曽野 綾子
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2002/08
  • メディア: 文庫



クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ コントラバスへ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 4

manamana

住関連の仕事をしています。
興味がありますが、ちょっと怖いかも。
by manamana (2010-03-23 06:53) 

ぬれぴよこ

不動産を買う予定は全くありませんが(笑)
もしそういう機会があるとしたら、よっぽど調べたり勉強しないと怖いな~と
思っていました~^_^;
ポチ☆
by ぬれぴよこ (2010-03-23 22:52) 

Lionbass

manamanaさま
テレビでも「欠陥住宅特集」みたいな話をよく放送してますね。
「匠」が訴えられたりしているそうですし…。
by Lionbass (2010-03-26 22:43) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
そうですね。
専門家の助言とか必要だと思いました。
ポチ☆ありがとうございます。
by Lionbass (2010-03-26 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。