SSブログ

ライオンは起きている…けど【北海道・旭川小出張記(5)】 [旅行・乗り物]

「北の大地でサッポロクラシックを堪能する【北海道・旭川小出張記(4)】」から続きます。

出張2日目、旭川の重要施設の視察に向かいます。
この日の旭川地方の予想最高音は28度。
上着は要らない暑さです。

重要施設…って、もちろん旭山動物園なんですが…。

市内からバスで約30分、東門から園内に入ります。
IMG_1231東門.JPGIMG_1233入場客.JPG

IMG_1232俯瞰.JPG

東門に近いエリアにはカピバラとか類人猿類が飼育されています。
IMG_1235カピバラ.JPG

自動販売機にもカピバラが…。
IMG_1287自動販売機.JPG

ニホンザルなど…。
IMG_1236テナガザル.JPGIMG_1237ニホンザル.JPG

類人猿(オランウータンとチンパンジー)の皆さん。(笑)
IMG_1240類人猿.JPGIMG_1241類人猿.JPG
IMG_1243類人猿.JPG


シカやクマの姿も。
IMG_1248シカ.JPG
IMG_1249クマ.JPGIMG_1250クマ.JPG

そして猛獣館のところにやってきました。
IMG_1251ライオン看板.JPG

雄ライオンは起きてはいるのですが、地面でじっとしていて動きません。
IMG_1252ライオン.JPGIMG_1253ライオン.JPG

ときどき首は動かすのですが…。
IMG_1254ライオン.JPGIMG_1255ライオン.JPG

でもやっぱり本物(笑)は迫力があります。
IMG_1256ライオンアップ.JPG

そういえば、この雄ライオンしか見なかったのですが、雌や子どもライオンもいるのでしょうか?

(つづく)

クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ コントラバスへ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 12

YAP

私も旭山動物園に行ったことがあります。
展示方法に工夫が凝らされていて、楽しいですよね。
by YAP (2010-07-01 07:50) 

blue

迫力のライオン、カメラ目線ですね。
いい顔してる!
by blue (2010-07-01 20:26) 

junko

Lionbass さんのために、ポーズをとってるような写真ですね~。
年賀状にばっちり使えそうな写真!
あ、ライオン年は・・・無いですね(^^;
by junko (2010-07-01 20:51) 

マンチ軍団

旭山動物園には二度ほど行きましたが楽しかったです「ポチ」!
by マンチ軍団 (2010-07-01 22:59) 

Lionbass

YAPさま
旭山動物園は冬に行くのも面白いそうですね。
by Lionbass (2010-07-03 18:52) 

Lionbass

blueさま
この写真撮るために、結構シャッターチャンスを待ちました。
まあ、顔しか動かさないので楽ではありましたが…。
by Lionbass (2010-07-03 18:53) 

Lionbass

junkoさま
年賀状には使えませんが、Twitterなどいろんなところでアイコンに使ってます。^=^;;;
by Lionbass (2010-07-03 18:54) 

Lionbass

マンチ軍団さま
コメントありがとうございます。
ポチも感謝です。
今後ともよろしくお願いします。
by Lionbass (2010-07-03 18:55) 

ぬれぴよこ

カメラ目線のライオン、すごいですね~♪
なかなかこういう表情は撮れないとおもいます☆

by ぬれぴよこ (2010-07-03 22:48) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
お褒めの言葉ありがとうございます。^=^
シャッターチャンスを待った甲斐があります。
by Lionbass (2010-07-04 10:24) 

青沢東(QMY)

おお~!これがメールで送っていただいてた動かぬライオンさんですね。確かに目もあいているし、寝ているようではなさそうですが…奥さんと子供たちがいなくて放心状態のライオンさんですね。ライオンのお父さんの夜遊びが原因で家族離散とか??まさかね。
by 青沢東(QMY) (2010-07-04 14:18) 

Lionbass

青沢東さま
ライオンは夜行性ですから、起きているところを見られるだけでももうけものなのかもしれません。
by Lionbass (2010-07-04 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。