SSブログ

北海道限定・サッポロクラシックを堪能する【北海道・旭川小出張記(4)】 [旅行・乗り物]

「チャーシューいっぱいの旭川ラーメンを食す【北海道・旭川小出張記(3)】」から続きます。


今回泊まったのは旭川グランドホテル
1920年創業の由緒あるホテルだそうです。
IMG_1229ホテル外観.JPG

下の写真はホテルそばの交差点。
北国らしく、信号灯が縦に並んでます。
IMG_1230信号.JPG

旭川市内の写真を少し。
IMG_1218旭川市内.JPGIMG_1219旭川市内.JPG
IMG_1220旭川市内.JPGIMG_1221旭川市内.JPG

日中は激しい雨が降りましたが、夕方にはすっかり上がってます。
IMG_1222旭川市内.JPG

午後6時28分の気温は、街角の温度表示で18度。
もちろん東京よりは涼しいのですが、旭川としては高い気温のようです。
繁華街のさんろく街(「3条6丁目」の意)方面へ向かいます。
IMG_1223気温18度.JPGIMG_1224旭川繁華街.JPG

夕食は会議出席者の懇親ということで、こちらのお店。
毛ガニなどを食しながら、北海道限定のサッポロ・クラシックをいただきます。
IMG_1226二幸本店.JPGIMG_1225クラシック.JPG

実はこの晩(というか翌朝)、サッカーの日本−デンマーク戦があったのですが、体調や翌日の予定を考え、生で見るのはあきらめて寝ました。


翌朝は、早めに起きてニュースでサッカーの結果にちょっと驚き。

出張2日目、ホテル1Fのコーヒーショップで朝食をいただきます。
IMG_1228コーヒーショップ.JPGIMG_1227ホテル朝食.JPG

朝食のあとは、今回の旭川出張のメインイベントです。

(つづく)

クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ コントラバスへ
にほんブログ村
タグ:旭川
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 8

YAP

今年は北海道の天候も不順のようですね。
先日は、今年国内初の猛暑日も記録したそうですし。
by YAP (2010-06-30 08:28) 

ぬれぴよこ

サッポロクラッシック&蟹、
北海道を満喫しましたね~♪うらやましいです!
道路も広くて道も混んでいなくて、さすが北海道は広いのね~と思いました(笑)
(もしかして時間帯のせいでしょうか?)

ポチ☆☆☆
by ぬれぴよこ (2010-06-30 22:39) 

yogawa55はやぶさ

日本国内で、最も寒い都市と言われています。
旭川で本格的なビールを味わいたい気分です。
by yogawa55はやぶさ (2010-07-01 21:18) 

Lionbass

YAPさま
この日は「さすがに北海道は涼しい」などと言っていたのですが、翌日はかなり暑くて、2〜3日後にご指摘の猛暑日になったようです。
by Lionbass (2010-07-03 18:47) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
そういえば道路は空いてましたね。
写真は夕方とか朝食後に撮影したもので、早朝とかではないのですが…。
旭川市内は、道路が碁盤の目になっていて分かりやすいと思いました。
ポチ☆☆☆ありがとうございます。
by Lionbass (2010-07-03 18:49) 

Lionbass

yogawa55はやぶささま
北海道のさわやかな空気の中で飲むサッポロクラシックは最高でした。^=^;;;
by Lionbass (2010-07-03 18:51) 

青沢東(QMY)

サッポロクラシックを堪能するというタイトルを見て、さすがLionbassさん!北海道でもクラッシック音楽を堪能してきはったんですね!と勝手に勘違いしておりました。ビールおいしそうです!私も解禁日にはビール浴びるほど飲んでやる~!
by 青沢東(QMY) (2010-07-04 14:14) 

Lionbass

青沢東さま
目の毒だったでしょうか?
ビール浴びたときは証拠写真のアップをお願いします。
by Lionbass (2010-07-04 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。