SSブログ

ラーメンと毛ガニに続く北海道の味は…【北海道・旭川小出張記(7)】 [旅行・乗り物]

「旭山動物園の名物と言えば【北海道・旭川小出張記(6)】」から続きます。

旭山動物園の視察を終え、お昼の時間になりました。
前の日は、到着直後にラーメン夕食は毛ガニやお寿司をいただいたわけですが、旭川で最後の食事の場所は大雪地ビール館というところです。
IMG_1295地ビール館.JPG
IMG_1290地ビール館看板.JPGIMG_1289地ビール館.JPG

何種類かの地ビールとともに、ジンギスカンをいただきます。
羊肉のピンク色が食欲をそそります。
IMG_1291ジョッキ.JPGIMG_1292ラム肉.JPG
IMG_1293ジンギスカン.JPGIMG_1294グラスビール.JPG

満腹になり、いい気分になったところで、そろそろ旭川の町にも別れを告げる時間。
地ビール館から歩いてJR旭川駅に向かいます。
IMG_1296旭川駅.JPG
IMG_1300旭川駅.JPG

いよいよ、東京まで約1,300kmの旅の始まり。
まずは札幌へ向かいます。
IMG_1298発車案内.JPG

(つづく)


クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ コントラバスへ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 12

manamana

北海道へ行ったら、一度は食べたいですね。
by manamana (2010-07-03 06:04) 

yogawa55はやぶさ

ジンギスカンを食べると元気になります。
ディスコに行った雰囲気に。。。。。
リズムに乗ってハッスルゴーゴー!!
by yogawa55はやぶさ (2010-07-03 13:15) 

schnitzer

スーパーカムイ…いまだ目撃したことがありません。
私が最後に乗った旭川~札幌特急はスーパーホワイトアローでした。
もう、5年くらい北海道に行っていないかもしれません。
このあとは"アレ"に乗られるんですよね。羨ましい!
by schnitzer (2010-07-03 13:40) 

YAP

地ビールと聞いただけでたまりません。
北海道は食べ物もおいしいですから、より一層ですね。

by YAP (2010-07-03 18:53) 

ぬれぴよこ

駅の近くにビール館♪
いいですねぇ~
それにしてもこのビール館のマーク、
電力会社のマークかと思っちゃいました(笑)
ポチ☆☆☆
by ぬれぴよこ (2010-07-03 22:53) 

Lionbass

manamanaさま
数年前から東京でも増えましたけどね。
やっぱり『本場』で地ビールを飲みながらのジンギスカンは格別でした。
by Lionbass (2010-07-04 10:31) 

Lionbass

yogawa55はやぶささま
ジンギスカン懐かしいですね。
リアルタイムで知っているだけに…。
by Lionbass (2010-07-04 10:34) 

Lionbass

schnitzerさま
私が乗ったのは「ライラック」でした。
781系特急は、国鉄色で帯が前面に回り込んでいるのがインパクトありました。
『アレ』の中でも『アレ』な部屋を奮発しました。乞うご期待。
by Lionbass (2010-07-04 10:36) 

Lionbass

YAPさま
ラーメンも毛ガニもおいしかったのですが、このジンギスカンが一番印象に残りました。
by Lionbass (2010-07-04 10:37) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
今回は出張でしたので、旭山動物園→地ビール館というコースはあらかじめアレンジしていただいていたのですが、「さすが北海道」という感じですね。
ぽち☆☆☆ありがとうございます。
by Lionbass (2010-07-04 10:39) 

青沢東(QMY)

ジンギスカンを北海道で食べたのはもう17年も前になるんだなあと今更ながら計算してみてビックリしました。ビールとジンギスカン!おいしそうです!!
by 青沢東(QMY) (2010-07-04 14:29) 

Lionbass

青沢東さま
ジンギスカンおいしいですよね。
今なら大阪でもおいしいお店があるのでは…?
あ、でもビールなしのジンギスカンはちょっとツラいかも…。
by Lionbass (2010-07-04 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。