SSブログ

ツイッターオケ「粒谷区立管弦楽団サジタリウス」演奏会のお知らせ [音楽・楽器]

先月「つぶやきオーケストラ」という話を書きましたが、その演奏会が来週に迫りました。

ツイッターで呼びかけてメンバーを集め、実際に(本物の)演奏会をやってしまおうというこの企画。
「音楽については真剣に」を”合言葉”に、すでに10回近い練習をやっています。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
日時: 2010年8月9日(月) 19:30開演
会場: 市川市文化会館大ホール(JR/都営地下鉄本八幡駅下車)
入場:無料
曲目:ブラームス 交響曲第1番
   ワーグナー「ニュルンベルクのマイスタージンガー」第1幕への前奏曲
   J.シュトラウス(父)「ラデツキー行進曲」
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

IMG粒オケちらし+.jpg

パート(楽器)によって演奏の技術的レベルには差がありますが、「思ったほどひどくない」という印象です。

ツイッターで集めたオケということで、「客席での『つぶやき』」、つまりツイッターへの投稿OKとなっています。
それどころか、ステージ上でも「つぶやき」可。
もちろん、自分のパートが休みの部分に限ってですが…。

おそろいのTシャツもできていて、本番ではこれを着て演奏する人も多そうです。
IMG_1512粒オケTシャツ.JPG

上記の通り入場無料ですので、ご興味ある方、是非足をお運びください。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ コントラバスへ
にほんブログ村

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 4

サットン

つぶやいて団員募集!そんな時代になってるんですね。
私も技術レベルの点が気になりました。
演奏中もつびやき可っておもしろそうですね!!
by サットン (2010-08-02 11:18) 

青沢東(QMY)

おお~!明後日じゃないですか!!頑張ってくださいね。
さすがツイッターオケ、パンフレットも面白いですね。近くだったら見に行きたいなあ~。
by 青沢東(QMY) (2010-08-07 23:11) 

Lionbass

サットンさま
(演奏会自体終わった時点で書いてます。)
本番はそれなりに聴いてる人に「何かが伝わった」のではないかと思います。
まあ、音楽(オーケストラ)というものは、「技術レベルの高低」と、「聞いていて楽しい・感動する」というのは、必ずしも比例はしないと思いますので…。
by Lionbass (2010-08-12 15:45) 

Lionbass

青沢東さま
実はこの記事、休み中に「予約投稿」だったのでした。
そのうち一度聴きに来てください。
by Lionbass (2010-08-12 15:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。