SSブログ

「ファンタスティックカップル」~韓国ドラマの話(41)~ [テレビ・映画]

「『ラストスキャンダル』~韓国ドラマの話(40)~」から続きます。

某地上波で放送していた「ファンタスティックカップル」
韓国では2006年に放送されたそうです。

ファンタスティック・カップル DVD-BOX 7枚組

ファンタスティック・カップル DVD-BOX 7枚組

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD


韓国ドラマでは、「金持ち(財閥?)のお坊っちゃまと貧乏な女性」という組み合わせが多いのですが、このドラマは逆の設定。

金持ちだけど、わがままで高圧的な女が記憶喪失になり、「貧乏な男」と一緒に暮らすうちに人間らしい心を取り戻していく、というお話です。


「金持ちの女」役のハン・イェスルがなかなかいい味出してると思いました。

相手役のオ・ジホは、その後も「私の妻はスーパーウーマン」などで人気の俳優。
身長185cm。

さらに、ハン・イェスルの”敵役”のパク・ハンビョルもなかなか素敵だったと思います。


ところで、ドラマの中では、ジャージャー麺が何度も出てきます。
金持ちの女が、記憶喪失になったあと”庶民の食べ物”であるジャージャー麺を好きになるという設定。
日本だとラーメンとか牛丼というかんじでしょうか。


ちなみに、ストーリーは1987年のアメリカ映画"Overboard" (邦題「潮風のいたずら」)のリメイクだということです。
「記憶喪失」が出てくるので、てっきり韓国ドラマオリジナルのストーリーだと思ってみてました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ コントラバスへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 2

青沢東(QMY)

おお~!これが前に教えていただいた女性金持ちバージョンの韓国ドラマですね。
潮風のいたずら…ゴールディ・ホーンのでてたやつですね。彼女って、ホンマに歳とらないですよね。初めて見たとき年を聞いてびっくりしましたが、今でも年を聞くとびっくりです。お金をかける以外になにか秘訣はないのでしょうか?(笑)?
by 青沢東(QMY) (2010-08-07 23:31) 

Lionbass

青沢東さま
私は「原作」見てないので、この韓国ドラマ見たときはオリジナル脚本かと思いました。(笑)
「記憶喪失」とか「金持ちと貧乏人」とか出てきますし…。
by Lionbass (2010-08-15 13:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。