SSブログ

「いろは坂でエンジン爆発」(下)~私の車マニア歴(7)~ [旅行・乗り物]

「いろは坂でエンジン爆発(中)~私の車マニア歴(6)~」↓の続きです。
http://blog.so-net.ne.jp/lionbass/2006-04-07

いろは坂でエンジンプラグが抜けたステップバンを、かなりの長距離牽引してもらい、宇都宮市内のホンダ系工場で修理してもらい、引き取ったわけですが、すぐに、出発前に定期点検してもらったホンダのディーラーに電話し、抗議しました。

当初は「自分たちの責任ではない」と言い逃れをしていましたが、「ホンダの工場で『プラグ装着のミスだ』と言っている」と強く言って、「もしミスでないとしても、このような重大なことを見逃したとすれば、点検の意味がないではないか」と抗議したところ、ようやく責任を認めました。
牽引の費用や、修理代、交通費などを払わせました。

その後は、ふたたび、大きなトラブルもなく乗っていたのですが、神戸から東京に転勤になってから2年後に、海外転勤の内示がありました。
ステップバンを海外に持って行けるわけもなく、泣く泣く手放すことになりました。

ということで、私のステップバン・ライフはおよそ7年で終わりました。

その後ですが、義弟(家人の弟)の友人が欲しがっているということだったので、譲りました。(対価をもらったかどうか、もらったとすればいくらだったか、全然覚えていません。)

譲った相手とは会っていませんし、海外にいたので、その後のこともほとんど聞いていませんが、義弟の話では、ワイヤーが引っかかったか何かでアクセルが戻らなくなり、結局廃車となったそうです。

この後は、エジプトでの「車遍歴」などを書く予定です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。