SSブログ

アベニール・サリュー購入~私の車マニア歴(16)・終~ [旅行・乗り物]

「ステーションワゴンを探す~私の車マニア歴(15)~」↓から続きます。
http://blog.so-net.ne.jp/lionbass/2006-07-29

中古車屋で、各社の2,000ccクラスのステーションワゴンを比べた結果、日産のアベニール・サリューを購入しました。
現在でもこの車に乗っています。

グレードは、アベニール・サリューX GT-TURBO フルタイム4WD。
買った時は「3年オチ」の中古車で、価格は新車の半分程度。
色はダークグレー・パール。
4速ATで、エンジンは1,998ccのターボ付き。相当パワーがあります。
ゴルフに行くため、中央高速を山梨方面に走ったりしますが、上り坂でもスイスイ走ります。

現在に至るまで、8年間乗っていますが、大きなトラブルはありません。
発電機(オルタネーター)がダメになって交換したのが最大の故障です。
海外旅行が終わって、成田空港から帰る途中に調子が悪くなったのですが、何とか修理してもらえる場所までたどり着きました。

ほかは、リアゲートの支柱が両方とも破損した以外、大きな故障はありません。
ただし、外観はこすったりぶつけたりでボロボロです。

最大の問題は、燃費の悪さでしょうか。
普段はリッター6km程度。高速をずっと走っても10kmにはなかなか達しません。
ガソリン価格高騰の折、頭の痛いところです。

ということで、16回にわたって「連載」してきました「私の車マニア歴」は今回で終わりです。
これからも車は乗り続けると思いますので、車に関する話は今後も折に触れて書いて行きたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。