SSブログ

高原ゴルフ、そして赤富士 [旅行・乗り物]

きのう、おとといと書きました「小海線ハイブリッド列車」ですが、これに乗るために長野まで行ったわけではありません。

主な目的は、最近毎年夏の”恒例”となっている高原ゴルフでした。

1日目は、JR最高地点からすぐのゴルフ場。
料金は安いのですが、コースが狭いのが難点。
標高1,400m付近にあるので、もう少し涼しいかと思ったのですが、結構暑くて大変でした。
スコアもボロボロでした。

2日目は、もう少し北に行ったところにあるゴルフ場。
八ヶ岳がよく見えました。

こちらは、フェアウェーも広々としており、標高のためか、ボールがよく飛ぶような気がします。
スコアもまあまあでした。(私にしては…。)

帰りは、小淵沢にあるアウトレットに立ち寄り、思ったよりもたくさんの買物をしたあと、道の駅へ。


「八ヶ岳」を名乗る牛乳とコーヒー牛乳があったので、飲んでみました。


その後、我が家に向け中央道を走っていたところ、富士山がくっきりと…。

双葉サービスエリアの展望台に登ったところ、山頂が赤く見えました。

この赤富士を見ることができるのは、5分か10分だけだったようで、すぐに見えなくなりました。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

高原の空気はおいしそうです。そして、コーヒー牛乳も。
何を隠そう、いや隠す必要もないのですが 私は子供の頃めちゃコーヒー牛乳が好きでした。 牛乳は飲めなかったのに。^^;
by (2007-08-14 01:21) 

Lionbass

kurumiさま
高原は、空気もおいしかったのですが、水道の水が冷たくて一瞬びっくり。
下界に下りてきたら、あの冷たさが懐かしくなりました。
そういえば、今は「コーヒー牛乳」と名乗ってはいけないらしいですね…。
by Lionbass (2007-08-16 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。