SSブログ

高井戸プール [スポーツ・その他]

私は20年ほど前からスポーツクラブに通っています。
現在の住まいに引っ越す前後からは、会社で法人会員になっている某大手クラブの複数の店舗を利用しています。

ただ、休みの日が施設によってまちまちで、都合のよいところが開いていない日もあるので、最近、家からほど近い区営のプールに行くこともあります。

京王井の頭線・高井戸駅ちかくにあって、清掃工場の熱を利用している温水プールです。

【清掃工場の煙突が目印】

【井の頭線車内より】

料金は1時間250円と、そんなに安くありません。
杉並区民でなくても利用出来るようです。

難点は、1時間に5分ずつ強制的に休まされる(遊泳中止の時間がある)ことや、飲み物(スポーツドリンクなど)のプールサイドへの持ち込みが禁止されているなど、管理がうるさいことでしょうか。

私自身は、「「ねずみ島」の思い出=私のスポーツ歴(1)」↓に書いたように、小学生のころ、水泳教室に通っていたのですが、泳ぎはそんなに得意というわけではありません。
http://blog.so-net.ne.jp/lionbass/2007-07-23

5〜6年前、腰痛になったとき、走ったり筋トレができなかったので、近所のスポーツクラブのプールで、もっぱら水中歩行していたことがあります。

最近も、50m泳いでは100歩くというペースで、泳ぐ距離よりも、歩く距離の方が長いのが普通です。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

青沢東(QMY)

市営プール、府営プール…ずいぶんご無沙汰してますねえ。小さいときは一日100円ぐらいだったので、ずーっとそこにいて真っ黒になってたような…。1時間に一度ラジオ体操をするのも懐かしい!今となっては、ビールがビーチサイドで飲めないところには行くという発想すらありませんが…(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-08-14 10:58) 

こんにちは!
こんなに暑い日が続くと 泳ぎたいです。
きちんと泳ぎたいと 数年前スイミングスクールに通ったことを思い出します。 あぁ・・また復活しようかな。笑

でも、色々と約束事が多いのは 面倒ですね。^^;
by (2007-08-14 13:59) 

Lionbass

青沢東さま
私は最近、夏休みでリゾートに行ってもほとんど泳ぎません。
プールサイドに行くのは、ビールを飲むためか寝るため、または本を読むためです。

kurumiさま
この区営プールは、屋内なので残念ながら開放感はありません。
温水プールで、一年中営業していますし…。
そういえば、最近、屋外で泳いだことがあまりないかも…。
by Lionbass (2007-08-15 16:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。