SSブログ

百貨店と静電気=韓国小旅行記(9)= [旅行・乗り物]

「ソウルの地下鉄乗りまくり=韓国小旅行記(8)=」↓から続きます。
http://blog.so-net.ne.jp/lionbass/2007-12-14

2泊3日の間、寒い中、明洞を中心にソウル市内を歩き回りました。

【明洞】

また、新世界百貨店が「新館」を建てたということだったので、見に行ってみました。

ちなみに、こちらは前夜に撮った新世界百貨店のイルミネーション


下の写真のうち、背後に立っている高い四角い建物が新館です。

手前の建物は、日本統治時代からの建物のはず。
(当時は三越だったとか…。)

こちらが店内。
紳士服売り場と、地下の食料品売り場。
 

午前中だったので、客は少なかったのですが、雰囲気は日本と同じです。
値段も、一部の食べ物を除き日本とほとんど同じ。

もちろん、ロッテ百貨店にも行きました。

新世界もロッテも、玄関の扉の取っ手に布のようなものが巻いてありました。
 

静電気防止のためだと思われます。

(つづく)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。