SSブログ

南国ゴルフのはずが…<宮崎小旅行記(2)> [旅行・乗り物]

「B737で宮崎へ<宮崎小旅行記(1)>」↓から続きます。
http://lionbass.blog.so-net.ne.jp/2008-03-07

さて、早朝に羽田を出発し、宮崎空港に到着。

飛行機(ボーイングB737-800)は着陸直前に結構揺れました。

この日は冬型の気圧配置が強まっていて、宮崎地方は相当な強風。
とても寒く感じました。

九州北部(福岡や佐賀など)では雪が降ったそうです。

今回の宮崎行きの目的はゴルフ

航空便、空港からの送迎、プレー代、宿泊がパックになったツアーに参加しての宮崎行きでした。

ということで、空港からはタクシーで宮崎カントリークラブ↓へ。
http://www.miyakoh.co.jp/golf/

【宮崎カントリークラブ】
IMG_4032ゴルフ場.jpg

同じ便で東京から来たご夫婦と同じ組で回りました。

天気はよかったのですが、プレー中もずっと強い風が吹いていて、気温以上に寒く感じました。

IMG_4034ゴルフ場.jpg

ティーショットはとても調子が良かったのですが、グリーンが速くて、スコアはボロボロでした。

グリーンは、去年秋にこのコースで開かれた女子プロツアーの際よりも、さらに速くしてあったそうです。

初日のプレー後は、宿泊先へ。

実は、2日目にプレーする宮崎国際空港カントリークラブ↓のクラブハウスに宿泊施設が併設されていて、そこに泊まります。
http://www.m-surf.ne.jp/~golf/mkkcc/


【クラブハウスの宿泊部分】
IMG_4054国際空港CC.jpg

【部屋】
IMG_4035国際空港CC.jpg

【コース】
IMG_4036国際空港CC.jpg

IMG_4043国際空港CC.jpg

この日も気温は低かったのですが、風がなく、日差しが暖かく感じました。

ちなみに、「宮崎国際空港カントリークラブ」は、その名前の割には空港から遠く、車で約30分の山の中。

一方で、上記の「宮崎カントリークラブ」の方が空港に隣接していて、コースから管制塔なども見えました。

(つづく)
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 5

飛騨の忍者 ぼぼ影

南国宮崎どげんかせんといかんですな。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-03-08 13:12) 

たり

この日の福岡は、雪が降って寒かったというより
風があって日差しがなかったので寒かったかなと言う感じでしたよ。
綺麗な空ですね~
by たり (2008-03-10 12:36) 

Lionbass

whitesoxさま、いちご☆さま
アクセスとnice!、いつもありがとうございます。
by Lionbass (2008-03-10 22:32) 

Lionbass

飛騨の忍者 ぼぼ影さま
東国原知事は就任から1年ちょっとですが、本当にどげんかなるかどうかはこれからではないかと思います。
by Lionbass (2008-03-10 22:33) 

Lionbass

たりさま
1枚目、2枚目の写真は、風が強いのがお分かりいただけますでしょうか?
そういえば、佐賀では雪の重みで屋根がつぶれたりしてましたね。
by Lionbass (2008-03-10 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。