SSブログ

全日空B777に乗る=テツ出張記・富山編(5)・終= [旅行・乗り物]

「テツ出張記・富山編」最終回です。
以下も併せてご覧ください。
「『MAXとき』と『はくたか』に乗る」
「寝台電車改造419系に乗る」
「富山地鉄の路面電車に乗る」
「元京阪テレビカーに乗る」

出張2日目の朝はゆっくりできたので、ホテルで朝食を食べた後、ロビーの片隅にあるコイン式のパソコンでメールをチェックしたり、ブログを更新したり。
IMG_4881パソコン.JPG

富山地鉄に乗った後は、ホテル近くのデパート「大和」にお土産を買いに行きました。
IMG_4924大和.JPG

地下の食品売り場で、富山名物の蒲鉾を購入。
IMG_4919蒲鉾.JPG
IMG_4922蒲鉾.JPG

本当は、往路とは逆回りの富山→金沢→米原→名古屋→東京(品川)というコースで帰ろうかとも思いました。
「一筆書き」になるので、乗車券も安くなります。
(出張なので安くなっても関係ないのですが…。)
でも、飛行機にも乗りたい(笑)のと、そのまま仕事であまりのんびりもできないので、全日空の富山—羽田便にしました。

IMG_4928空港バス.JPG
IMG_4930富山空港.JPG

「ウラジオストク航空」と書かれた機体も止まってました。
IMG_4934ロシア機.JPG
YAK(ヤコブレフ)40というロシア製の機体のようです。

一方、登場する全日空機はボーイングB777-200
IMG_4932ANA777.JPG
IMG_4936ANA777.JPGIMG_4938チケット.JPG

機内はほぼ満席でした。
IMG_4939ANA機内.JPG
1本後の便は、一回り小さいB767のためか、満席でキャンセル待ちでした。

羽田到着後は、モノレールなどに乗って会社へ。
IMG_4940羽田777.JPG
IMG_4941モノレール.JPG

遅めのお昼ご飯に、富山空港で買った「ますのすし」を食べました。
IMG_4943ますのすし.JPG
IMG_4945ますのすし.JPG
IMG_4947ますのすし.JPG

そして、こちらがデパートで買った富山の蒲鉾。
「鯛蒲鉾」はお祝いなどに使われるそうです。
IMG_4949鯛蒲鉾.JPG

こちらは「しろえびせんべい」です。
IMG_4954しろえびせんべい.JPG

(終わり)
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

にゃお

富山(バス2時間)新平湯温泉(バス1時間30分)松本(3時間30分)
東京のルートもあります
新平湯温泉から東京(新宿)まで約5時間
JR富山ー高山間は復旧したのであろうか
ビジネスだと向かないですね
by にゃお (2008-05-29 18:40) 

Lionbass

にゃおさま
はじめまして。
コメントありがとうございます。
時間があれば、いろんなルートを試したいのですが…。
去年、名古屋に出張に行った際には、中央線ルートで行こうかと思ったのですが、残念ながら往復とも新幹線でした。
by Lionbass (2008-05-30 22:44) 

ぬれぴよこ

仙台でも昔は結婚式の引き出物などに、こういう鯛の形をしたかまぼこが
入っていましたが、最近はあまり見かけなくなりました。
色合いももっと鮮やかなピンク色だったりして、なじみのない方がみたらビックリするかも・・・^_^;

周りの皆さんの注目を集めながら?食べる、地方のお弁当の味は、
格別なのではないでしょうか!(笑)
by ぬれぴよこ (2008-06-02 20:20) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
わが故郷の長崎では、お祝い(誕生祝いなど)に「桃カステラ」というモノを贈るのですが、ご存知ですか?
そのうちブログに書こうと思ってます。

ちなみに、先日の牛タン弁当も、このますのすしも、あまり注目を集めないように食べました。<苦笑>
by Lionbass (2008-06-03 13:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。