SSブログ

エアバスA380テイクオフ='08夏休み旅行記・Part1 フライト編(2)= [旅行・乗り物]

「話題のあの飛行機に乗りに成田へ='08夏休み旅行記・Part1 フライト編(1)=」から続きます。

さて、搭乗したシンガポール航空SQ637便、エアバスA380-800型機

IMG_5571機体全体20%.JPG

搭乗時に撮影した機内メインデッキ(1階席)の様子はこんな感じです。
さすがに「新しい!」という感じがします。
IMG_5588機内.JPG

定刻より10分ほど早い午前11:20分頃、成田空港第1ターミナルの46番ゲートを離れ、滑走路に向けタキシング。
IMG_5593スポット.JPG

IMG_5592滑走路.JPG


(離陸/着陸態勢の間は、デジカメは使用自粛のため、写真はありません。)

こちらは、避難経路などを示した安全のしおり
IMG_5589避難しおり.JPGIMG_5590避難のしおり.JPG

やや滑走距離が長いような気もしましたが、無事スムーズに離陸。

ボーイング747(ジャンボ)などに比べ、主翼がやや高い位置にあるような気がします。

IMG_5594主翼@上空.JPG

こちらは、離陸後の機内(エコノミークラス)の様子。
IMG_5599機内.JPG

座席の前の、モニター横には、USBなどの端子があります。
コントローラーについているキーボードを使って、文書などを入力することができるそうで、USBメモリーに保存することもできるとの話です。
また、折りたたみ式のテーブルの裏には、鏡も付いています。
IMG_5596端子.JPGIMG_5597鏡.JPG

足元にはフットレストも…。
IMG_15945フットレスト.JPG

こちらは、機体最後部にある1階席(メインデッキ)と2階席(アッパーデッキ)の間の階段。
IMG_5600階段.JPG


そして、こちらはメインデッキ後方のドア(非常口)です。
IMG_5608非常口.JPG


(つづく)
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

ぬれぴよこ

私まだ一度も、モニターが付いた飛行機には乗ったことがないんです^_^;
それだけでもあこがれちゃいます~
これなら近眼の私でも、しっかり映画が見られそう(笑)
by ぬれぴよこ (2008-09-07 01:44) 

Lionbass

kanさま、whitesoxさま
アクセスとnice!、いつも感謝しております。
by Lionbass (2008-09-10 16:02) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
このモニター、エコノミークラスとしてはこれまでで最大だそうです。
「オンデマンド」で、本当に好きな時に好きな映画を見られて、「もっと乗っていたい」と思う人もいるのでは、と思いました。
by Lionbass (2008-09-10 16:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。