SSブログ

チャイナタウンでお昼ごはん='08夏休み旅行記・Part2 シンガポール編(5)= [旅行・乗り物]

「マーライオンとラッフルズ卿='08夏休み旅行記・Part2 シンガポール編(4)=」から続きます。

マーライオンとラッフルズ卿の銅像2体を見た後は、歩いてチャイナタウン方面へ。
途中、ちょいとマッサージなぞ…。
IMG_5698ケンコーマッサージ.JPG

チャイナタウンの入り口近くには、ヒンズー教の寺院が。
さまざまな民族が入り混じって暮らすシンガポールならではの光景です。
IMG_5697建設中アパートとヒンズー寺院.JPG
IMG_5699ヒンズー寺院.JPG

下のチャイナタウンのものをはじめ、シンガポール市内のほとんどの案内表示には、日本語もきちんと書かれています。
IMG_5700チャイナタウン看板.JPG

買い物をしていると土砂降りの雨になったので、近くの中華料理店で昼食にしました。
IMG_5705中華料理店.JPG
IMG_5703中華料理店.JPG
写真で見ると、結構きれいに見えますが、決して高級なお店ではありません。

まずは青島ビールを注文。
IMG_5701青島ビール.JPG

こちらは焼きそばと豆苗の炒めもの。
IMG_5702焼きそば&豆苗.JPG

そして、こちらは小龍包。
IMG_5704.JPG
結構美味でした。
お値段は、前夜の海鮮料理(チリクラブなど)↓の数分の一。
http://lionbass.blog.so-net.ne.jp/2008-09-10
それでも安くはないのですが…。

食事を済ませ、地下鉄でホテルへ戻り、出発の準備。
ワゴンタクシーを呼んで、港へ向かいます。
IMG_5723ワゴンタクシー.JPG

途中、なかなか面白い形の建物が…。
IMG_5724建物1.JPG
IMG_5725建物2.JPG

30分程でフェリー埠頭に到着し、船で次の目的地へ向かいました。
(つづく)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ぬれぴよこ

マッサージ屋さんの看板の「Kenko」って
まさか「健康」のことではないですよね!?
寺院の屋根の飾りが見事です!

by ぬれぴよこ (2008-09-15 00:03) 

Lionbass

「kenko」はきっと「健康」でしょうね。
日本語っぽい名前がウケるのだと思います。
そういえば、昔、タイかカンボジアで「KENDO」という栄養ドリンクを売ってました。
「リポビ◎ンD」みたいなやつ。
剣道とおぼしきイラストも付いてました。
by Lionbass (2008-09-24 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。