SSブログ

帰りはエアドゥの767で…《札幌小出張記(3)》 [旅行・乗り物]

「ジャンボ機と快速エアポート《札幌小出張記(2)》」から続きます。

出張の目的である会議は、2度の休憩込みで6時間も続きましたが、何とか終了。
懇親会も終わり、ホテルの部屋へ。

本来ツインの部屋のようですが、ベッドが1台撤去されていて、広く使えるようになっていました。
IMG_7096プリンスH.JPGIMG_7098加湿器.JPG

空気が乾燥しているため、部屋には加湿器が置いてありました。

翌朝は、午前の早い便で東京に戻らなければならないので、早起きしました。
IMG_7115ホテル朝日.JPGIMG_7112ホテル風景.JPG IMG_7113ホテル風景.JPGIMG_7114ホテル風景.JPG

例年に比べ積雪量は3分の1程度だとの話で、ご覧のように、街中は雪が少なく、車道にはほとんど積もっていません。

でも、土日両日とも「真冬日」(最高気温が零度以下)でした。
朝の気温は氷点下7〜8度だったようです。
北京の寒さを思い出しました。

そして、朝食もそこそこにホテルを出発。
IMG_7118ホテル.JPG

タクシーで札幌駅に向かいました。
IMG_7119札幌駅.JPG IMG_7120駅前タクシー.JPG

前日と逆コースで新千歳空港に向かいます。
IMG_7121発車案内.JPGIMG_7122快速発車案内.JPG IMG_7125快速エアポート.JPG


航空券は全日空で予約しましたが、乗るのは共同運行のAir DO(エアドゥ)便
IMG_7127エアドゥ767.JPG IMG_7128エアドぅ搭乗口.JPG

Air DOに乗るのは初めて。

機材はボーイング767-300です。
IMG_7129安全しおり.JPGIMG_7130機内.JPG


風が強く、特に着陸間際は揺れましたが無事到着。
IMG_7133羽田767.JPG

タクシーで会社に向かい、そのまま仕事しました。

(つづく)
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 5

ぬれぴよこ

早朝の移動お疲れ様でした。
ホテルの建物、大阪のあのビルと似ていますね(笑)
この日は仙台の方が沢山雪が積もっていました。
北海道とは思えない雪の少なさですね~
by ぬれぴよこ (2009-02-04 20:23) 

はいてんしょん

この時期いつもらなアイスバーンですよねぇ
積雪少ないですね
by はいてんしょん (2009-02-04 23:57) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
ふだんの日曜日もおなじくらいの時間に起きているので、早起きはいいのですが、さすがにそのまま仕事は疲れました。
by Lionbass (2009-02-06 13:04) 

Lionbass

はいてんしょんさま
一応、防水で滑りにくそうな靴を履いていったのですが、ほとんど関係ありませんでした。
外を歩いたのはほんの短い時間でしたので、服装もちょっと暖かくし過ぎでしたし…。
by Lionbass (2009-02-06 13:06) 

Lionbass

manamanaさま、新快特さま
いつもアクセス・nice!ありがとうございます。
by Lionbass (2009-02-06 13:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。